※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠後の疲れや体調不良について相談中。仕事や家事に疲れ、眠れない日々。育児と仕事復帰の不安も。

妊娠してから疲れやすい気がします(›´ω`‹ )

元々ダラダラ、家事もそんなにしないんですが、妊娠してから余計にというかぐったりな感じです。

今日も仕事から17時30分に帰ってきて、お腹が少し苦しくて横になって夫が帰ってくる20時30分までうとうとなのか寝てたのか、、
最近ずっとこんな感じです(›´ω`‹ )
妊娠前は仕事から帰ってきて横になるにしても寝なかったしスマホをいじってることが多かったのですが、最近はスマホもいじる気力がないです。
でも中途半端に横になるせいか、いざ寝る時に眠れなかったり、、

仕事はシフト制で、今回は3連勤なので明日までですが来週は5連勤があります(›´ω`‹ )
朝は眠たいですがなんとか用意して、職場に行ってしまえば元気に働けるのですが、、
職場の人からも妊娠してるとは思えない!と言われ、看護師してますが、少しムチ打って力入ることもしてしまいます(先輩方にはやめなさいと言われますが、)

こんなんで出産後大丈夫なのかな、
育児しながら仕事復帰できるのだろうか、と不安です(›´ω`‹ )

コメント

のんちゃん

妊娠してるから疲れるのは仕方ないですよー!!あまり思いつめないでくださいね😁
私は介護やってましたが、なるべく身体に負担かけないように配慮してもらってましたよ。むしろ「お腹に子供いても働いてるから私頑張ってる、エライ!それで家事もこなしてる!最強!」と思い込むようにしてました(笑)
自分を褒めましょ😚

うぃっちゃん

妊娠中の疲れやすさ、眠いのにぐっすり眠れない状態、私にとっては産後よりきついです😓

今回は初めての働く妊婦なのですが、毎日毎日生きているだけで精一杯💦ってくらいにしんどいです😅

はやテっと

私も看護師で一般病棟勤務です、いまは育休、復帰後は時短で働きます😊

産休まで働きましたが、めっちゃきつかったです(><)
疲れ方が異常!😭

でも産んだら育休1年あるし、働きながら仕事の心配より
とにかく育児が大変で、仕事は復帰が近づいたら考えようと何にも考えてません笑笑

あと、とにかく後期のなんてお腹張るわ、腰痛いわ、恥骨痛いわ、足浮腫むわ、尿漏れあるわで全然動けませんでした!

患者さんにもちょっとかがめないから、体温計拾って!とか頼んでました!笑

夜勤、オペ出しとか、抱えはなるべく代わってもらってました💦

みんなでもスタッフも患者さんもお腹撫でてくれて嬉しかったなー❤️

無理したり気にすると赤ちゃん苦しいので、なるべく後の心配はせず気楽に頑張って下さい✨

あと働いてたからか?わかりませんが、

産休入ってから、赤ちゃん2000グラムで小さかったから予定日すぎて欲しくて、ずーっと散歩もせず毎日ゴロゴロゲームしてましたが、

予定日ぴったり0時に
陣痛開始、2時間で間隔なくなり、病院着いたら子宮口7センチ、分娩台直行で、2時間半で産みました笑

安産菌置いてきます😊✨

  • はやテっと

    はやテっと

    あっあと後半張り止めもらって飲んでました!✨

    • 7月24日
ようこ

わたしも妊娠中はそんな感じでしたよ😂つわりもまあまあ酷かったので横になってばかりでしたし、落ち着いてからも眠いしちょっと動くだけで疲れるしやる気起きないしで…笑
でもよく実母から「1人目を妊娠中はお姫様期間。人生の中で1番自分のことを労われてダラダラも許される期間だからとことん満喫しなさい。2人目以降はそうはいかないんだから!」と言われました。
確かにそうだ!と思い、許される範囲でとことんダラダラしました笑
産まれたら24時間365日休みなく育児が待ってますので今のこの時期を大事にしてください☺️❤️
仕事復帰はわたしも不安です…もうすぐ育休も終わると思うと憂鬱ですし家事育児仕事と両立できるんだろうかと…
ただ、わたしも元々グータラ人間でやらなきゃいけないこともよく後回しにしてたんですが、育児してると変わってきます。
今のうちにこれやっとこ!あれやっとこ!ってテキパキ動けるようになりました🙄
もちろん今日は無理だー!!って日もあるのでそんな日は潔く諦めて最低限のことだけして子供と寝ます笑
これからも不安は尽きませんがなんとかこなせているので周りの助けも借りつつ無理しすぎず手を抜きつつ、頑張れたらなーと思ってます🙌

16週ですと産休までまだ期間はありますし、看護師さんとのことなので本当に無理だけなさらないでください💦