※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
ココロ・悩み

旦那がDVで逮捕され、息子が怪我。気持ちを理解してほしい。どうすればいいか悩んでいます。

厳しい言葉は遠慮願います。
少し長いですが吐かせて下さい。

先週の月曜日に旦那が逮捕されました。
罪名は暴行罪。
私に対してのDVがメインです。
喧嘩がエスカレートして首絞められたり殴る蹴る物を投げられるであっちこっちに痣や傷が出来ました。
ですがそこは問題なのではなくあの人が投げたウォーターサーバーの蓋が抱っこしていた息子に当たったのでそこを理解して罰して欲しいのに何で分かってくれないんだろ。
結局私は全身打撲、息子は脳震盪で数日吐いていました。
このモヤモヤや苛立ちを分かる方いらっしゃいますか?
繰り返してきた流産からやっと生まれてくれた息子。
旦那もそれは知っています。
だから余計に腹が立ちます。
もちろん昨日離婚してバツ2になり旦那の連れ子3人と実子の計4人の息子を引き取りました。
が、それも本当は腹が立ちます。
引き取った事は後悔してないんですが私はこれからまた子どもを産む事は無いんだと思うし
旦那の方はどうせまた女、子ども作って忘れていってしまうんだろうと思うとムカつきます。

なぜ息子に起こった事は罪に問われないんだろうか。
警察もムカつくし理解してないあの人も腹たちます。
この気持ちは理解されないままなのか。
どこにぶつけたらいいんだ。

と、いっぱいになって心病んでしまっていってるのも分かってはいます。

コメント

ママリ

その若さでお子さん4人を引き取れることはすごいと思います。
ただ、普段からDVがあったならいつかは子供にそれが巻き込まれることもあると予想できなかったのでしょうか??
子供抱っこしてるのにその方へものを投げれる神経初犯じゃないですよね。
1番は旦那さんが悪いですが
そういう方と結婚して、そういう方とわかった上で早く離婚しなかったあなたにも責任があります。
旦那さんを責めてますがならどうして子供のために早く離婚できなかったのでしょうか。

• ちびmama(21)

ちびmama(21)

普段からはありませんよ。
    お酒飲んで陽気になる人でしたし。
    そもそも喧嘩も少なかったし。
    正直離婚の事は結婚した時から考えてましたが離婚の時に連れ子を引き取るか引き取らないかはずーっと悩んでいました。
    でも、上の子はついていくって言ってるし旦那の方は育てていける能力ないしと思って引き取る事を決断しました。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そしたらDVは今回が初めてなんですか??
    いきなりそんな殺人未遂のようなことをしたんですね、、
    お子さんは病院に行かれてますか?
    診断書など貰ってそちらも警察の方に出していれば虐待とかの罪にもなったと思います。
    それはすごい決断だと思います。
    これからが大変ですが頑張ってください。

• 7月24日

ちびmama(21)

そうなんです。
    図星を突かれて逆ギレしたんだと思います。
    育児に協力が全くないのに遊びだけいっちょ前とか女にだらしないとか自由過ぎるとか…。
    診断書貰って提出したんですが…ならないみたいで。
    甘くないか?って思うんですけど違うんですかね?

ありがとうございます。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

相当なクズですね……
    確かにそんな旦那さんのところに連れ後であろうと置いてはいけませんよね。

診断書だしたんですね!
    警察がダメなら役場とか児相とかにも相談してはどうですかね?
    このままだと気が収まらないですしね……

• 7月24日
ちゆちゆ

辛かったですね。
私には何も言えませんし、何言っても他人の私には理解できないほどたくさん悩まれたと思います。
ご主人の連れ子さんも引き取られて、これからも大変な事がたくさんあると思います。
けど、自分のしてきたことは全て返ってきます。良い事も悪い事もです。
考えて考えて、ちびmama(21)さんの正しいと思う事をしてください。きっと自分や子供達を幸せにしてくれると思います。
これからの事はわかりません。もしかしたら、ちびmama(21)さんや息子さん達をとても大切にしてくれる人に出会えるかも知れません。
ちびmama(21)さんと息子さん達の幸せを願ってます。

ちびmama(21)

ありがとうございます。
    正しいと思って連れ子も引き取りました。
    でも、子どもたちはそれで幸せなのかな。って不安で。

• 7月24日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

ちびmama(21)さんが子どもたちの幸せを願って頑張っていれば、きっと伝わります!

• 7月24日
funkyT

大変でしたね。

世の中 不理屈な事は沢山あります。
悔しい気持ち、世間に理解してもらえない虚しさ、わたしには全てを理解する事は不可能ですが、一つ言える事は、

そう言った負の気持ちに支配されていては、残された貴重な時間が勿体無いです。

せっかく、DV男から離れて子どもたちも救ったのだから、人生楽しむべきです。
法的に出来る限りの事はやって、それ以外の腑に落ちない点は、気にしない方が自分の為です。悔しいけど、そうやって、めいいっぱい幸せになることが一番の復讐です。

主さんが今後幸せになれますように!