※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
妊娠・出産

友達と同じ名前を付ける場合、諦めるか相談するか悩んでいます。

付けたい名前が友達と被ってしまったらどうしますか😣?
響きも字画も良く私も旦那もいい!と思った名前が、『子供が産まれたら絶対つけたいんだ!』と友達が言っていた名前だったことを思い出しました。

地元に帰れば会うし結構仲の良い友達です😖

友達は結婚していますが子供はまだいません。つけたいという想いを聞いてしまっている手前勝手につけるのは…かといって許可をとるのも相手はダメって言いにくいし嫌な気分ですよね😨

みなさんならやはり諦めますか😭?

コメント

deleted user

残念ですが諦めますね〜😭💦

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    そうですよね😭💦
    いっそ知らなければよかったと思ってしまいます…😭

    • 7月23日
まま

んーその子がいつ言ってたかにもよりますね、
何年も前なら気にせずつけます!
でもまだ1年とかならちょっと避けますね😅
まぁ自分がその友達の立場ならつけられたとしてももっといい名前考えよ!ってなります!

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    たしか3年くらい前でした🤔
    ただその子は中学生の頃からその名前が付けたいと思っていたそうで…😭(現在お互いアラサーです)
    それを思い出すと流石に気が引けて…😰

    • 7月23日
  • まま

    まま

    そんな昔から思ってたのならやめときますね😭

    • 7月23日
  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    ですよね😭💦友達とは今後も仲良くしたいので…😢

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

それ聞いたのって最近ですか?
結構前ですか?
まだ子供いないなら、男の子かどうかもわかりませんし、
気にせずつけてもいいかと思います😅

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    3年くらい前だったと思います😖
    男女どちらが産まれてもその名前を使いたいと言っていました😣💦女の子だと少し珍しい響きになる名前かもですが😃
    もう関わりがないような友達だったらきっと気にしなかったかもです…😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、男女どっちでもなんですね😅
    だったらちょっと考え直すか、響きの似た名前にするかですかね😖

    • 7月24日
mama

私のいとこと娘の名前の漢字が一緒でした😂
最近の話なら諦めますが結構前の話なら付けちゃいます😂

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    従兄弟さんと一緒だったんですね😂💦
    その話をしたのは3年くらい前ですが、ずっと昔から付けたいという思い入れのある名前みたいで😣
    やはり諦めようかなと思います😭

    • 7月24日
deleted user

私ならつけます!
なんか言われても同じでごめんね。でも夫婦で素敵だなって一致したからさって言います😚それでぶーぶー言うような人友達としてもいらないので😂

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    強いです🥺✨
    ピンときてとてもしっくりきているので正直惜しいです😭
    でも、友達にとって思い入れの強い名前のようなので…😨きっと怒りはしないけど悲しむかなと思って😨
    いっそ知らない方がよかったです😂💔💔

    • 7月24日
双子ママ

漢字まで一緒なんですかね?違うなら一応候補としといて、他にも名前考えます!聞いてしまってる以上、相手がどう思うか以前に自分もモヤモヤするので😣

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    漢字1文字の名前なんですがたぶん同じだと思います😅
    まさにそうなんです!知らなくてたまたま被るのとは違って、以前に聞いてしまっているので罪悪感が…😨
    我が子の名前で後ろめたい気持ちになるのも嫌だなと😭

    • 7月24日