※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
子育て・グッズ

赤くなったお尻の穴の乾かし方と、ポリベビーの使い方について教えてください。

生後19日目、男の子のママです!!
おむつかぶれで悩んでます!お尻の穴の所が赤くなってしまい、うんちするのも痛そうで(。•́•̀。)💦可哀想でなりません!!オムツ替えの時に乾かしてあげるってどのようにしてあげたらいいのですか??
また、今は「ポリベビー」も塗ってあげたりもしてます。

コメント

やぶひ

うちもオムツかぶれひどかったです😭
脱脂綿びちゃびちゃでお尻を拭いて軽くティッシュとかで水気とったあとドライヤーで乾かしてました笑
が、結局あんまり良くならなくて病院で薬もらいました!
今は口でふーって乾かす程度です(^^)

• Kaori

Kaori

ありがとうございます!!
    今はティッシュで軽く拭いてフーフーしかないですかね:( ;´꒳`;):
    薬もあまり塗ると良くないかな~って思って(。•́•̀。)💦
    一ヶ月健診までまだ日にちあるし、良くなってほしいです!

• 3月28日
miyu_uhime

娘が生後四日目からおむつかぶれで、皮膚がずる剥ける程で6ヶ月まで大変しました。

薬局のポリベビー、紫雲膏なども試しました。

産院でエキザルベも亜鉛華軟膏も皮膚科でステロイドが入った物も、入って居ないものも、ワセリンも試しましたし、

毎回家では座浴かぬるま湯の霧吹きで洗い流してコットンでトントン、ガーゼでしっかり水分を取り、ドライヤーでキチンと乾かしてからのお薬塗り塗りしてました。

おむつも、おしり拭き(外出時仕方なく使うので)入手出来る全メーカーの全製品試して、

メリーズが一番、どうしても中国の方の買い占めで買えないときはグーン代用で改善傾向…

お尻拭きは水99系のパラベンフリー製品でも全滅でしたが、
ピジョンのこすらずつるんおしりナップ乳液タイプ(赤いパッケージのもの)に出会ってみるみる改善し、お薬辞めて座浴を辞めてもすっかり良くなりました!!

完治までに6ヶ月かかりましたが、おしりナップ使用開始までの3ヶ月近くまでは本当に酷かったのですけど本当に驚く程良くなったので、質問の主旨と少し違うかもしれませんが良かったら試してみられてください★