※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

初マタの32週の方がマザーズバッグを買おうと考えています。トートバッグ型とリュック型で悩んでいて、両手が空くリュックが良さそうだけど、トートも捨てがたいとのこと。皆さんはどちらを使っていますか?参考にさせてください。

こんばんは🙇🏻‍♀️✨
32週に入った初マタの者です😊

今、いろいろ必要なものを買い集めていて、
マザーズバッグを買っておこうと考えてるんですが、
トートバッグ型とリュック型と悩んでいます。

両手が空くし自分の負担も考えるとリュックかなぁと思ってはいるんですが、
トートバッグも出し入れしやすいし捨てがたい。。。

みなさんはどちらを使っていますか?もしくは使う予定ですか?よかったら参考にさせてください😊

コメント

まぁ

リュック使ってます🙋‍♀️
家がマンションの階段なので抱っこしながらバッグも持ってはしんどいのでリュックが楽です!

でもちょっとめんどくさい時もあります笑

あ

リュックにしました!
背負ったまま荷物が取り出せるファスナー付きで重宝しています♬︎
トートの方が断然可愛いのありますけど、片手じゃ取り出しにくいし歩いててもずり落ちてきたり面倒です🙅‍♀️

りな

はじめまして^ ^悩みますよね😱私も悩みに悩んでリュックを購入しました!anelloっぽいものです🤗たくさん入って仕切りもあるしバッグとしては使いやすいのですが…
1人で出かける時に抱っこ紐をしてリュックは肩のところがかぶさるのと、何よりリュックから物が出しにくいです💦

私はトートを購入し直しました💦トートにもショルダーにもなるものです😊マザーズバッグではないのですが…
子供が動くようになるとリュックタイプの方が両手が空き活躍するようなので、リュックの方はしまってあります!
あと、上の子がいるときも上記の理由でリュックの方がいいらしいです!

yu(*´ω`*)

最初はトートを使っていて、リュックに変えました!
トートは確かに荷物の出し入れはしやすいのですが、肩が凝るのと子どもが動くようになってくると邪魔になってきて😅
リュックは楽すぎて手放せません。
購入されるなら絶対に背面ファスナーがあるものがいいですよー🌼

まるこ

リュック使ってます✨
最初の頃はトートなど手提げ使ってました。
リュックは両手が空くし、荷物多くてもトートと違って両肩への負担になるので、体が楽になった気がします☺️

あーちゃん

1人目の時はトート、ショルダーになる2wayのもの使ってました❣ショルダーにしてること多かったかな?
2人目はリュックです。でも、おんぶするときはリュックだと背負えないので荷物です(^_^;)トートに変えようか検討中です…

さくら

私はマザーズバッグ買わずにとりあえず自分が今まで持ってた大きめのカバンを使ってます!

私は抱っこ紐とベビーカー両方使っているのでどっちもどっち(なんなら両方あってもいいかな)と言う感じです!

今2ヶ月の赤ちゃんとお出かけしてみて思うのは
抱っこ紐を使う時はリュックだと肩の部分が二重になる
ベビーカーの時は手で押す所にフックでトートバックをかけているので取り出すのは便利
でも両手があくのでなんだかんだリュックも便利…

あとは荷物の量によると思います!
元々完母予定でしたが、産まれてみたら母乳があまり出ず、、赤ちゃんも上手に飲めず、、だったので混合になりました。
そうなるとお湯や湯冷ましのお水哺乳瓶にミルク、、、と荷物が一気に増えるのと重くなりました😭

しほちむ

トート買いましたがリュックにすればよかったなぁと思いました😂
結局物たくさん入れると野球少年がもつようなバックに笑
私はリュックお勧めします😂

首すわり前までリュックを使っていましたが、首が座り、赤ちゃんを片手抱っこしても安定し始めた最近ではトートを重宝しています!

基本的にリュック使ってます✨マザーズリュックではなくて普通のです✨

赤ちゃんの頃トートバッグ使ってた場面は
買い物や病院とかで財布やらを出し入れ頻繁にするとき。
外食とかで座ってるのが多いときはトートバッグでも自立するタイプが色々出し入れしやすくて使いやすかったです🙆

リュックでも背中側にファスナーがついてるやつだと背負ったまま財布とかささっと出せて使いやすいです☺️

歩くようになってから
リュック+ちいさめショルダーバッグでショルダーには財布やらおもちゃ、お菓子、おむつ、、その時に必要なものをささっと取り出せるように入れてる時もあります🙆

あとはミルクあげると哺乳瓶とかでまた荷物が増えるのでリュックだと重くなったりパンパンになったりで💦
ミルクをのむ赤ちゃん(2人目)がいる今はリュック+自立するちいさめトートバッグの時が多いです✨

より

リュック買いました!

リュックはお財布やスマホなどすぐ出したいものの出し入れがめんどくさいです😞💦
でも両手空きますし、夏場になり着替えや飲み物などの荷物が多くなるとやはりリュックは楽です!

スマホはポケットに入れればいいし、お財布出し入れも買い物のときだけなのでリュックでよかったなーと思ってます☺️