※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
お金・保険

超音波検査の料金について悩んでいます。病院が変わり、毎回高額な支払いが必要で困っています。他の産婦人科に変えるか考え中です。

超音波検査って毎回お金かかりますか?😂
上の子の時はかからないときがほとんどだったんですが、
引っ越して病院変わって、
もともと高いと言われていた病院ですが
近いから通ってるんですが、毎回何かしらお金かかってバカみたいです💧
隣町で少し遠いけど前の産婦人科に変わろうか迷います💦

コメント

りーちゃん

私の地域では補助券だしても、毎回3000円以上の出費ありました〜。

たまに1万とか払ったりしたことも...

  • 🦉

    🦉


    私の今のところもそのくらいかかります〜💦
    引っ越したばかりなので毎回出費痛いです😭

    • 7月24日
だめまま

毎回お金かかってました😂
病院によっては、補助券内でおさまるところもあるみたいですね💦

  • 🦉

    🦉


    病院によるんですね〜😭
    前の病院に変えようと思います💦

    • 7月24日
ままり

病院によって全然違うみたいですね😅
私は総合病院でしたが、母子手帳もらって以降は定期の妊婦検診で(超音波も血液検査も)お金払ったことないです☺️

  • 🦉

    🦉


    私も前の病院がそうでした💦
    引っ越したばかりなので出費が痛いです💦

    • 7月24日
deleted user

病院によりますよ!
毎回3000円はかかってました。エステ付きの産院なのでそんなもんかと思ってましたが
大学病院とかでも調べたら手出しありましたよ^_^手出し0はうちの周りだと聞いたこと無いです^_^

  • 🦉

    🦉


    ほんとバラバラですね〜💦
    補助券内で収まるのが普通なのかと思ってたのでビックリしました😭

    • 7月24日
T

私も毎回なにかしらで払ってます。😭💦
カンジダになったりとかで薬入れてもらったりとかで支払いがあるのはわかるんですが、なにもないときに普通に手出しがあるので謎です。

でも人気の産婦人科で、評判もいいので母がそこの病院行けというので仕方なくそこに行ってます😓

  • 🦉

    🦉


    私も前回は便秘で毎回薬もらってたけど薬代だけで何百円とかだったので、気にしてませんでしたが
    今は毎回3千円くらいかかるので出費が痛いです😭

    • 7月24日
なだなだ

病院によって違いますよね!
里帰りする前の婦人科はいつもタダ!
都会だし、女医さんの評判の良いレディースクリニックで、3Dエコーもやってるのに、手出し無しで本当に最高でした😆
里帰り先の産院は毎回3000円くらい取られてたと思います!😭

  • 🦉

    🦉


    私も前の病院がそうでした💦
    あまりにも違いすぎてビックリしてます😭
    けど、4Dエコーは安かったからいいなぁと思ってます🤣

    • 7月24日
はるな

血液検査がある時だけ5000円くらいかかって、あとはお金かからなかったです。
1人目は途中まで大学病院に行っていてそこは毎回お金かかってました。

  • 🦉

    🦉


    それが普通だと思ってたのでビックリしてます💦
    それぞれですよね...😥

    • 7月24日
✭S✯

私の行ってた病院は妊婦健診補助券出しても2000〜3000円は毎回掛かりました😅

血液検査とか入ると1万超えます💦

  • 🦉

    🦉


    みなさん結構お金かかってますね〜😭本当はそれが普通なんでしょうか💦
    仕方のないことですよね💦

    • 7月24日
ミルク

4Dエコーや血液検査をしても毎回無料です!
里帰り用の紹介状書いてもらったときだけ払いました。里帰り先の病院は一旦払って、あとから少し返ってくる仕組みですが、なかなか一旦払うのきついです💦結構金額いくし、後期でだんだん検診増えるしで困ります🤭

  • 🦉

    🦉


    えー!4Dエコー無料なんですか😳すごいですね!
    一旦払うのはキツイですね😭
    帰ってくるにしても出費痛いですよね💦

    • 7月24日
  • ミルク

    ミルク

    はい、無料です!3Dだったらすみません💦
    一旦払うのキツイです…
    返ってくるのは嬉しいのですが、2週間に1回毎回1万弱かかるので😰

    • 7月24日
ちびちび

自分とお腹の子を考えたらお金かかってバカみたいなんておもいません😀💦

  • 🦉

    🦉


    前の病院と比べてしまうのでバカみたいですよ笑
    かからないならかからない方が良くないですか😂😂😂

    • 7月24日
すもも

補助券出してもお金払ってました!
初期の頃は、1ヶ月ごとだと思ってた診察が、通ってた病院が2週間ごとだったので、補助券使えない日があって、2000円ほどの支払いがありました。

今は切迫気味なので、1週間ごとなので、毎週支払いあり…。