※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が元気でやんちゃ。支援センターでいろいろなところを歩き回り、おもちゃを取るので追いかける日々。楽しくもありイライラもあり、周りからはパワフルと言われる。毎日疲れるけど、元気に育ってほしい。

1歳2ヶ月の娘。
割と育てやすい子だけど...最近いろいろ理解してくるようになって、危ないことした時に声掛けするとぎゃー!と怒ったり仰け反ったり...テンション上がると大声出したり(笑)
支援センター行ってもずーっといろいろなところ歩き回って、周りの子が使ってるおもちゃ横から取ってしまうから常に後ろから追っかけて😆
家は賃貸2階だけどずーっとバタバタ歩き回って😅
毎日騒がしく、楽しくもありイライラもあり...。
周りのママ友からも娘はパワフル、やんちゃと言われてます😂
私の娘だからパワフルに育つよね。
いいよ、元気に育ってくれれば😊💓
だけど毎日疲れます、ママ😂

独り言です😅

コメント

deleted user

うちもパワフルです😂
元気が1番だけど大変ですよね😂😂😂

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    そうなんですよね🤗
    女の子だとおとなしいと思われがちですがむしろ男の子よりパワフルかも😂(笑)

    • 7月25日
ピーチ姫

同感です。
うちも全くおんなじです。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    同じような子がいて安心です😅💓
    女の子だけどもしや大事なところお腹においてきた?って思うくらいパワフルです😂

    • 7月25日
Aco

全く同じです😂
毎日お疲れ様です😂😂

やんちゃな方が思春期が楽!
自我がしっかりしてると大人になって自立する!
と言われたのを信じて頑張ってます😭

たまに周り頼って休んでくださいね😴

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    わあ!そのお言葉信じて頑張ろう💓

    お互い頑張りましょう💓

    • 7月25日
あやっぷ

うちも同じです😂😂
私の娘だからしょうがないかと思ってます😂😂

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    そうですよね!自分が大人しいわけではないので納得は出来ます😅
    ある意味将来楽しみですよね(笑)

    • 7月25日
ミルキー

上の子が、おとなしかった分、チビが元気すぎて、疲れます😂

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    兄弟でも全然違うんですね!!
    我が家は下の子産まれてもきっとパワフルそうですが(笑)

    • 7月25日