※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*マナミ*
妊娠・出産

37週6日で妊娠高血圧症候群と診断されました。出産の不安があります。同じ経験をされた方の出産体験や費用について教えてください。

いつもお世話になってます^o^
今日で37週6日です★

今日の検診で…『妊娠高血圧症候群』と診断されました。

ちゃんと出産出来るか不安になりました。

妊娠高血圧症候群と診断されて出産された方にお聞きしたいんですが…
どのように出産されましたか⁇
また出産費用など色々教えて欲しいです。

コメント

うにこ

私も24週の時に高血圧症候群+腎症(蛋白3+)と診断されました。
28週にならないと万が一の事態でも生ませてあげられないから…と言われ
発症が早かったこともあって即入院させられました(^^;
大体の方は妊娠後期に発症するとの事ですが?。

ちなみに先生からは、血圧が安定すれば自然分娩目指せるよ!とはずっと言われてました。病院にもよるかもしれませんが。
ただ、私の場合は一回安定して退院したものの、気の緩みから?また不安定になって再入院→血圧不安定で高過ぎて帝王切開で出産しました。
費用は、(入院費用+出産費用)-出産一時金ですね。
私の場合その後別件で色々あって産後一ヶ月入院してたので、合計13万くらいでした(病院への前払金含む)。

保険に入ってたので、帝王切開費用とか、高血圧症候群で入院した分の保険金も保険会社から出ました。

でも37週なら自宅安静とかですかね?
塩分に注意して、運動は控えてください。血圧上がっちゃいますから。
ゆっくり日々を過ごすようにしてればきっと大丈夫です!意識的に深呼吸。

ちなみに帝王切開で33週の時に産んだ我が子は非常に元気に健康で育ってますよ(*´∀`)

やっか

こんにちは。私も37週6日で、今日の検診で妊娠高血圧症候群かもしれませんと言われ、すごく不安です。
全く同じ状況なので思わず回答してしまいましたぁ。