※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなつ
子育て・グッズ

2歳の男の子の言葉の遅れに悩む母親。あいさつのしつけやごめんなさいの教え方についてアドバイスを求めています。

2歳の男の子です。
言葉が遅めなので子供同士のトラブルにいつもヒヤヒヤします。
相手を噛むと保育所の先生から聞かされ悲しくなるばかりです。

あいさつのしつけのことで、
皆さんどのようにしてますか?
また、オススメの絵本を教えてくださいm(__)m

とくに
ごめんなさいが、早く言えるようになってほしいと願っている母です。

コメント

deleted user

保育園行ってないですが
うちも言葉が遅く叩いてきたり物にあたり臨床心理士さんに相談したときに言葉で気持ちを伝えることが出来ないからそう行動に出てしまうだけです。叱ることは叱りますが理解してるよってこともちゃんと伝えながら叱ってあげてください。と言われました。
お母さんも大変だけど1番言葉で表現できない子どもが1番辛いと思いますと言われました。
ごめんなさいが最近出来ずにとりあえずひたすらその時その時丁寧に教えてます😢
ちゃんとできていた子なのでいつかまた出来るようになると信じてその時その時大変ですが教えてます😢