※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

ルイボスティーの効率的な飲み方について相談です。どのように飲んでいるか教えてください。

妊活のため、ルイボスティーを初めて買いました、
一つ一つパックになってる物なのですが、皆さんどのようにして飲んでますか?

冷たいよりは温かい方が良いと思い、カップに熱湯をそそいで、そこにパックを入れて頃合い見て引き上げる感じなのですが、もっと効率的な飲み方ないものかなーと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ

ずっと飲んでるやつは水出しOKなので、冷水筒?で作ってます!

  • クラレ

    クラレ

    ハーティーさん回答ありがとうございます。

    どれくらいの量を一気に作ってますか?

    • 7月23日
なだなだ

やかんで煮出して、うちは冷やして飲んでます!
妊活中は朝沸かして、温かいまま飲んでました!

  • クラレ

    クラレ


    妊活中は一日にどれくらい飲んでましたか?

    参考にしたいので教えてください。

    • 7月23日
  • なだなだ

    なだなだ

    飲みすぎて身体に良くない、ということはないみたいなので、好きなだけ飲んでました😊
    水分補給はルイボスティーにしてました。
    でも、大好きなコーヒーとかも朝晩飲んでましたよ✨

    • 7月23日
  • クラレ

    クラレ


    そうなんですね。
    良かった。結構水分とるので取り過ぎても良くないんじゃないかって心配でした。

    私も今カフェインレスのコーヒーは朝か晩に飲んでます。

    ご丁寧にありがとうございました。

    • 7月23日
たまご

温かい紅茶が好きなので、2リットルまとめて作って飲む前にチンして温めてます😊

  • クラレ

    クラレ


    その考え思いつかなかったです。

    2リットリ何に入れてましたか?

    保存方法は冷蔵庫ですか?

    • 7月23日
  • たまご

    たまご

    麦茶とか作るポットに入れてます!
    熱湯で作ってから、冷まして冷蔵庫です😊

    • 7月23日
deleted user

水出しで1ℓ作って冷蔵のまま飲んでました🙋‍♀️

  • クラレ

    クラレ


    暑い時期は冷たいものが飲みたいですもんね。

    水出しは半日くらいパック入れたままなのでしょうか。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルイボスティーの温かいのが苦手で💧
    なので食べ物やほかの飲み物は気をつけていました😊

    ずぼらなので飲みきるまで入れっぱなしです。
    長くて2日とか入れてました😅

    • 7月23日
望

ルイボスティーは
カップに水入れて、そこにパックを入れて
レンジで牛乳温めボタンを押してチンして温めて飲んでます☺️
熱湯を用意しなくていいので効率的で楽ですよ👌❣️

  • クラレ

    クラレ


    牛乳ですか?
    普通の牛乳で良いのですか?

    ミルクティーのような感じでしょうか?

    • 7月23日
  • 望

    牛乳を入れるのではなくて、
    レンジに牛乳温めって書いてあるボタンがあるので、
    そのボタンを押して温めてるってことです☺️

    • 7月23日
  • クラレ

    クラレ


    なるほど。
    勘違いしててすいません。

    • 7月23日
  • 望

    いえいえ💦
    私の説明が分かりにくくてすみませんでした🙇‍♀️!

    • 7月23日
yu(*´ω`*)

ルイボスティーは煮出した方が良いと聞いたので、ずっと2リットルのやかんで煮出して冷蔵庫に常備させています🌼
妊活するより前から便秘解消目的で、喉が渇いたらルイボスティー、という感じで飲んでいます😊

  • クラレ

    クラレ


    ルイボスティー便秘にも良いんですね。

    ありがとうございました。

    • 7月25日
マイティ

H&F belxというルイボスティー屋さんのガラスタンブラーを使っています。ここのガラスタンブラーは下に茶葉パックを入れて上からお湯を足したらどんどんお茶が量産されるという画期的なアイテムでしかもお洒落でかわいいのです😍ちなみにそのタンブラーをゲットする前は夜寝る前or朝の出勤時にペットボトルに茶葉パックを突っ込み朝起きた時or午後の仕事中に飲んでました💕ゴミ捨てのときだけ大変ですが手軽でした♩ご自身に合う飲み方が見つかるといいですね😆

  • クラレ

    クラレ

    ねぼすけママさん回答ありがとうございます。
    ルイボスティー専用のタンブラーってあるんですね。

    探してみます。

    ネットでも買えるものでしょうか?

    • 7月25日
  • マイティ

    マイティ

    H&F belxはネットで買えますよ〜♩店舗ですと渋谷、恵比寿、高輪、二子玉川、横浜、自由ヶ丘にあります〜😍あるいは100円ショップにも大きい口のタンブラーありますよね💓あれに茶葉いれててもオッケーです👍ルイボスティーは紅茶や緑茶と違って茶葉を浸してても苦くならないんです♩

    • 7月25日
  • クラレ

    クラレ


    そんなんですか。

    初めて知りました。

    てっきり苦味が出ると思ってたのですぐパックを取り出してたのですが、あまり気にしすぎなくても大丈夫なんですね。

    ありがとうございました。

    • 7月25日