※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で仰向けで寝ると下腹部が硬くなり、リンゴが入っているような盛り上がりがあります。痛みはないが、歩いたり立っているときは硬くならない。仰向けで寝るときだけの症状です。危険な状態ではないでしょうか?

妊娠5ヶ月の18週です。

少し前から仰向けで寝ると下腹部がきゅーってなって
触るとすごいかたいです。
下腹部にリンゴが入ってるんじゃないかって感じの
盛りあがり?をしてます。
痛みとかは全然ないのですが、
これが張りってやつなんですかね?

でも歩いてる時だったり、立ってる時にお腹を触ってもかたくありません。

仰向けで寝てる時限定でそうなります。
これはなにか危険なんですかね、、?

コメント

mickey

それが張りです💦
すぐに治まればいいですが
ゆっくりしていても治るまでに時間がかかったり、頻繁になるようなら切迫になる可能性あるので早めに病院行くことをお勧めします😭

s

仰向けに寝ると血流が悪くなってお腹が張りやすくなりますよ😫💔
お腹が張ると切迫になりやすいのでそろそろ抱き枕など購入して横向きに寝る方がいいです‪(*ˊᵕˋ* )

ママリ

子宮ってちゃんと直で触ったらそれくらいの硬さだと思いますー。

起きてると周りの皮下脂肪とか他の臓器とかの奥まったところにあり直で触りにくいから硬くないって思うんだと思いますよ〜