※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が人見知りで離れると泣きます。友達や実家でも泣きます。赤ちゃんの特徴ですか?

もうすぐ7ヶ月の娘なんですが3ヶ月後半から人見知りが激しいです。私が少しでも離れるとギャン泣きで、パパと2人きりもダメです。息抜きもできません🥺最近は自宅にきた友達や、実家にいったときもしばらくは泣きます。だんだんマシになっていくかと思ったのですがひどくなっています。赤ちゃんてそんなもんですか?🥺💦

コメント

うちも同じです😊3ヶ月頃から始まり、パパはだんだん慣れていきましたがそれ以外の人は今でもダメだし、人が家に来るのもダメ、実家に行っても1日目はだんまりで喋る事もしません😂
知らない人からは飲み物食べ物も受け付けないので一時保育も無理で生まれてから今までずーっと一人で見てます(笑)

• みほたん

みほたん

今も人見知りがあるんですね🥺💦1歳になるころには仕事復帰なのでそれまでに治ったらいいですが、、泣
    ありがとうございます😊

• 7月23日
コロン

うちも3ヶ月半くらいから人見知り始まって大変でした💦
旦那は毎日会ってるし朝と夜は触れ合っていたのか大丈夫でしたがそれ以外の人はギャン泣きでした😅でもだんだん慣れてきていきなり抱っこされたりすると泣きますが話しかけたりして慣らしていくと最近は大丈夫です🙆‍♀️なるべく人と触れ合ってもらうように実家にはよく帰ったり児童館とかもたまに行くようにしました!

• みほたん

みほたん

やっぱり人と触れ合わないと中々人見知り解決しないですよね😂💦私もできるだけ外に出かけるようにします😂
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 7月23日
つま

うちもそうでした〜😭
ずっとべったりでつらくなってきますよね💦生後8ヶ月から1歳2ヶ月まで後追いがほんとにひどくて育児ノイローゼになりました。一時保育を無理やり利用してからいろんな人に慣れたのか最近やっとマシになってきたかなぁという感じです。頼れるところ頼ってひとりで抱え込まないようにしてくださいね(;_;)

• みほたん

みほたん

最近やっとマシになったんですね🥺💦私も仕事復帰があるので1歳すぎにはマシになってくれたらなあと思います😅一時保育とかあるんですね👶また調べてみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございます😊

• 7月23日