※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

入院中で誘発分娩中ですが、子宮口が開かず、明日も促進剤の予定。帝王切開の可能性もあります。帝王切開経験者いますか?

予定日超過にて誘発分娩の為入院中です!
しかし!
初日、2日目とバルーン2回するも子宮口ほぼ開かず😭😭
促進剤の点滴中は張りや子宮が少し痛むも点滴終わると無くなりました😭😭子宮口も柔らかくはなってるかな?と先生言ってましたがまだまだ全然です!😱😱
明日も促進剤の予定ですが、多分変わらないと思います😭😭

先生も帝王切開になる可能性があるとの話も今日されました!
同じような流れで帝王切開なった方いらっしゃいますか?🧸

コメント

サクラ

バルーンでなくラミナリアだったんですが、次の日促進剤した途端激痛で、そのまま10時間くらいずっと激痛で絶叫して、それでも子宮口があまり開いてないから、次の日にならないと産まれないと言われ、もう無理!!と帝王切開にしてもらいました😭

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊❤️
    ラミナリアというのはどのようか物なんですか?😳
    激痛を10時間は大変でしたね😱お産お疲れ様でした🥰

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

昆布で出来た棒みたいなのを沢山穴に入れます😅
    昆布が膨張するイメージ??笑

泣き叫んでたのを見かねて先生が帝王切開にしてくれました。良かったのかはわからないけど、その時はリスク説明とかどうでもいいから早く切ってくれ!!って感でした😥

• 7月23日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そんなのがあるんですね!😳
    それは痛くはないんですか?😳

確かに激痛の中余裕なんて無いし、とりあえず早く何とかして!ってなりますよね!😂😂

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

痛いらしいんですが、私は別に痛くなかったです。

そういえば、あまりにも進展なかったので、途中で先生が何やらやってると思ったら痛ーい!!!やめてー!と言ったんですが、後で今指で破水させました🤗と言われ、かなりムカつきました笑

• 7月23日
あね

私は5日間バルーン、誘発、促進剤投与で産まれず、帝王切開でした😂😂😂
15日超過で42週1日で産まれました!!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊❤️
    バルーン5日間!😳
    あーねさんもなかなか子宮口開かずでしたか?😭😭
    因みに差し支えなければ、費用も教えて頂きたいです😭❤️

• 7月23日
  • あね

あね

全然開かず、バルーンもなかなか激痛でした😭😭😭5日間も促進剤打ってると、メンタルやられましたね😂笑

私は計15日の入院で、42万の他に手出し20万程でした!生命保険に入っていたので、30万程保険がおりました😭💓

• 7月23日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ほんとに精神的にやられますよね!お気持ち分かります!😭😭私も明日また促進剤予定ですが、もう心折れてます😭😭!

生命保険ありがたいですね!🥺❤️私も帝王切開の可能性が高いので、ギリギリに入ったコープ共済で少しでもお金がおりたらなぁなんて考えています😂

• 7月23日
  • あね

あね

折れますよね〜😭😭普通分娩にしろ、帝王切開にしろ、母子共に無事であればオッケーです👌💓
    あと帝王切開の場合、高額療養費申請をした方がいいですよ!国保なら役所、社保なら健康保険協会に問い合わせてみて下さい☺️

今は終わりが見えなくて辛いかもしれないですが、出産には必ず終わりがあります👶元気な赤ちゃん産まれますよーに💗

• 7月23日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ほんとそうですね!😭❤️
    赤ちゃんは元気に動いてくれてるんで、このまま元気に産まれてほしいです!🥺❤️

わかりました!😳ありがとうございます😊❤️旦那さんに伝えておきます!🥰

あーねさんと今の自分がすごい似ていたので、とても勇気づけられました!😢❤️
    ありがとうございます🥺❤️

• 7月23日
まんゅこ

私も今日から誘発分娩です‼️
点滴しましたが、赤ちゃんの頭もまだまだ上の方にあるしまだまだかなぁと言われました。ダイラパンも挿入し、子宮口の開きもイマイチと…

明日も促進剤試みて産まれなければ帝王切開になります。

実家の妹も、誘発分娩で促進剤試みてましたが、赤ちゃんが苦しみ出して緊急帝王切開になりました😭💦💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます!😊❤️
    38週で誘発分娩なんですね!😳
    私も明日また促進剤する予定ですが、無理なら帝王切開になりそうです!😭

• 7月23日