※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

39週の初マタです。甘いものが食べたくて悩んでいます。出産間近の方はお菓子や甘いものを我慢していますか?

いつ陣痛くるのかな…ドキドキの39週の初マタです。
いつもお世話になっています!
この時期にきて、アイス食べたい!甘いもの食べたい!
・゚゚(>_<)゚゚・
どうしよう…今かなり葛藤中です…
皆さん、もうすぐ出産という時期で、お菓子とか甘いものってどうされてますか??
やっぱりガマンですか?
最近毎日、クッキーを2枚とか…アイス小さいのを1個とか。
どーしても食べたくて食べてしまいます…(^◇^;)

コメント

そよ

食べ過ぎはダメでしょうが全然食べちゃってますよー♡

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    食べすぎなければいいですかねー(笑)
    食べちゃおっかな♡

    • 3月28日
p...

私はちょっと前は我慢して体重など気にしてましたけど、今はもうあとほんのちょっとの期間気にするのやーめた!と好きなもの食べてます 笑
すぐお腹いっぱいになってしまうので、そんなにばくばくは食べてないですけど、葛藤するのは無くなりました(^^)笑

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そうなんですよね、すぐお腹いっぱいになるので、ばくばく食べるほどではないんですけど、なんか気になっちゃって(笑)

    • 3月28日
io♡haru

私は...全然気にせず食べちゃってます(笑)

後少しなんで気にしなくてもいっか!!と(笑)

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そうですよね、後ホントに少しですもんね!(笑)
    ひどいつわりと、切迫での入院で食欲ほとんどなく…やっと臨月で復活してきた感じで。

    • 3月28日
  • io♡haru

    io♡haru

    産後も甘いもの食べ過ぎると言われたりしますから...
    今は我慢せずに食べちゃいましょ(  ̄▽ ̄)ノ

    食べ過ぎなければ食べても全然だいぶです(^^)

    • 3月28日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    すぐお腹いっぱいになるので、食べすぎる事はあんまりないと思います(*^^*)
    食べちゃおっかな(笑)
    産後も言われるんですね…(^^;;

    • 3月28日
yukico0122

今のうちに食べといたほうがいいですよー!
出産してからのほうが甘いものというか、制限されることが多いです>_<
絶対今のうちです!

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そっかぁ、そうですよねー。
    母乳だときっと制限多いですよね!
    今のうちかぁ(笑)

    • 3月28日
  • yukico0122

    yukico0122

    今のうちです本当!!
    甘いもの今でも私は食べてる方だと思いますが、食事にはすごく気を使ってます。
    マヨネーズ、チーズ、チョコレートなどなど・・・
    ピザを食べるときはチーズ抜きです(笑
    スタバも生クリーム抜きです>_<
    辛いですが、母乳のためです。。
    これに加え、アレルギーがあるお子さんがいる場合、それ抜きの食事をしなくてはならないので尚辛いです(ーー;)
    うちの姉がそーでした!
    もちろん妊婦中も制限はありますが、私は生まれてからの方が多いと思いますよ!

    • 3月28日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    アレルギーがあると、それを抜かないといけない訳ですね!そうですよね。
    確かに産まれてからの方が制限がありますね〜。
    ピザのチーズ抜き!(笑)
    妊娠してからカロリーが気になって、そういえばピザ1度も食べてないです(笑)
    今のうちに食べよかな\( ¨̮ )/

    • 3月28日
  • yukico0122

    yukico0122

    食べた方がいいです!!
    チーズとこてこてのラーメン(^o^)
    うちの姪っ子は卵アレルギー、乳アレルギーでした!
    だからミルクが飲めず、母乳だったんです。
    親が食べたものが母乳に反映してしまうため、卵抜きの生活をしてました!
    何気に食べてますが、卵が入ってるものって世の中意外と多く、大変そうでした!
    私はスタバで生クリーム多めでいつも頼んでいたので今は物足りないです(笑

    • 3月28日
mayumama

出産前は好きなもの食べてましたよ!
検診の帰りはスタバに寄ってフラペチーノやクッキーなど食べてました(*´∀`)

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    スタバ!
    どーしても飲みたくなって、デカフェ買いに行ったけど、フラペチーノやデザートは手を出せなかったですぅ(笑)
    検診後のご褒美ですねー!!

    • 3月28日
  • mayumama

    mayumama

    私のときは11月で暖かい日が多かったのでスタバ寄ってお散歩しながら歩いて帰ってました(*>ω<*)笑
    検診後のご褒美だし、産後はお出かけ出来ないし、しばらくスタバとかでゆっくりできないので良かったです!

    • 3月28日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    私は初期の頃はひどいつわり、おさまってきたかなぁ?と思っていたら切迫…入院。
    ほぼ寝たきり妊婦で(^^;;
    今月半ばにようやく安静解除され、やっと旦那と外食行けたー!って感じで、今やたら甘いものが(笑)
    お散歩しながらとかいいですねー♡

    • 3月28日