※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
妊娠・出産

主人の先輩の奥さまが出産間近。出産祝いを贈りたいが、自分ももうすぐ出産で気を遣わせる。相談したら主人は特に気にしない様子。出産祝いの候補は5000円の品、3000円のお惣菜セット、1500円のプチプレゼント。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
主人の会社の先輩のご一家にいつもとってもお世話になっているのですが、奥さまがもうすぐ二人目を出産されます♥私としては何か出産祝いをしたいのですが、私自身一ヶ月後に出産なので、お祝いしたらその分向こうも返さなくてはいけないだろうし、気を遣わせるかなと悩んでいます。主人はそういった人付き合いは無頓着なので、相談すると「別にしなくてもいいんじゃないー?」って感じで(..)皆さんだったらどうしますか?
ちなみに候補としては
1.5000円程のものできちんと出産祝い
2.3000円程の無添加お惣菜セット(里帰りせず、上のお子さんもいるので家事を楽してください的な意味で)
3.1500円程のプチプレゼント
です。よろしくお願いいたします!

コメント

とうあ

値段じゃないと思います。
わたしなら、プチプレゼントがいいかなぁー!と思います。
kokekoさんがもらって嬉しいものをプレゼントしてみては、どうですか?

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!プチプレゼントなら気持ちも伝わるし、そこまで気を遣わせなくてすみますもんね(*^^*)今の候補は上のお子さんとお揃いのヘアアクセサリーとかかなぁと思ってます♪姉妹になるので♥

• 3月28日
まりりん

私なら①にします。
もしこちらがしてないと、向こうもしにくいだろうし。
してないのに、貰ったらもっと気を使っちゃう。

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!してないのにもらっちゃったら…が一番心配でした(><)関係性としては、きちんと内祝いをした方が良いくらいお世話になってるんですよね。ちょっと他の方にもアドバイスをいただきつつ、よく考えてみます!

• 3月28日
とまと◡̈*

とってもお世話になってるって事は、あちらも出産祝いを下さるかもしれないですよね!
でも、私なら下さる、下さらないではなく、出産をお祝いしたい自分の気持ちなので、きちんとしたものを送ると思います(o^^o)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!奥さまがとーっても気遣いをされる方なので、たぶん私の出方によってだと思います。出産後にそんなに気遣いをされて悩まれるのも申し訳なく、悩んでいましたが、自分の気持ちで考えれば良いですよね♪

• 3月28日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

明らかに自分のものより良いものを頂いたら、内祝いで良いものを贈ると思います(o^^o)
    値段では無いとは思いますが、気持ちと一緒に贈るものなので◡̈*

• 3月28日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます♪とっても参考になりました!!

• 3月28日