※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の成長について知りたいです。1ヶ月から3ヶ月までの発達について教えてください。

生後1ヶ月から2ヶ月の間に出来るようになった事って何かありますか?🤔
また、2ヶ月から3ヶ月の間に出来るようになった事もあったら聞きたいです!
3ヶ月頃から首が据わったり、ハンドリガードが出来るようになる子もいるみたいですが、1ヶ月頃から3ヶ月頃までは出来るようになる事があるというのをあまり見ないのであれば教えて頂きたいです😊

私は時間がある時にちょくちょく新生児期からの事をメモっていて写真の様な感じです↓↓↓

コメント

あちゃん

私もメモってましたが所々忘れてます🤣🤣

• あーや

あーや

すごい同じ様な感じでびっくりです!😊
    あちゃんさんのお子さんは3ヶ月の様ですが、首が据わったり出来るようになった事増えましたか?

• 7月23日
  • あちゃん

あちゃん

2ヶ月ので

• 7月23日
  • あちゃん

あちゃん

3ヶ月のです🤗
    沢山増えました💕

• 7月23日
  • あーや

あーや

2ヶ月でほぼ首座ったっですね!すごい!✨
    ミルクもすごく増えててびっくりです🍼
    3ヶ月の成長すごいですね!!
    こちょばすと笑うのは可愛すぎる…💕
    まだ1ヶ月なのでそうなるのはまだまだですが待ち遠しいです😍
    ありがとうございます!!

• 7月23日
  • あちゃん

あちゃん

生まれた時からゲップが上手く出来ずうつ伏せにしてトントンしたら出てたので首の力すごかったです😂😂
    3ヶ月になると急にそんな事出来るの?!ってなりますよ🤣
    脇の下が弱点なのでぜひ3ヶ月になったらしてみてください💕
    楽しみですね✨

• 7月23日
  • あーや

あーや

娘は最近ゲップの時に縦抱きすると首持ち上げてグラグラやってるのでトントンの為に首から手を離すのが怖いです😂
    やってみます!✨
    はい!3ヶ月とても楽しみです💕

• 7月23日