※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳やオムツ替えで疲れている。歯が生えてかゆくて泣きやむらがある。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月に入ってから、夜中に3~4回起こされます💦
2時間起きかなぁー(^^;
寝ぼけながら、オムツ替えて授乳しての繰り返しで寝た気がしません。
たまにイライラすることがあり、疲れもなかなかとれません。
仕方ないのは分かってるんですが。
最近は、口をp(`ε´q)ブーブー言わせるようになり歯がはえてきてかゆくてギャン泣きすることもあり大変です😥
歯がためのおもちゃはやってるんですが一人だと参っちゃいます😅
同じような方いらっしゃいますか?
ほんと、子育て大変だと改めて実感しました。
でも、娘はほんと可愛いです((o(^∇^)o))

コメント

すもも

育児、お疲れ様です!
うちも4ヶ月ぐらいの頃、頻繁に起きていました。
本当疲れますよね💧分かります(T_T)
私も寝不足でイライラしていました。。。
そのくらいの頃は歯が生えてきたり、感覚が研ぎ澄まされてきて夜中に起きてしまう赤ちゃんが多いそうです。
うちは1ヶ月ぐらい続きましたが、いつのまにか夜中起きるのが1回になりました。
お子さんがお昼寝してる時に一緒に寝るとか、夕飯はお弁当で済ますとか、どこかで手を抜いてユルく頑張って下さい(^^)

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね(^^;
    まぁ、落ち着くまで頑張って付き合ってあげます!
    気を抜けるときは気を抜きます((o(^∇^)o))

    • 7月23日
ままり

うちも4ヶ月ごろから睡眠退行激しくて、ものすごい頻繁に起こされてました💦
6ヶ月まで続いて
落ち着いたのは最近です😂

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね😥💦
    がんばります(^^;

    • 7月23日