※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

太田市の児童館に通っています。夏休みで賑やかで、支援センターに行く勇気がありません。支援センターの雰囲気やおすすめ場所を知りたいです。

群馬県太田市に住んでいます。いつも児童館へ遊びに行ってるのですが、夏休みが始まり小学生なども児童館へ来ていて走り回ってる子が沢山います😅なのでなるべく小さい子だけの所を探しているのですが、支援センターは勇気が出ず行っていません😢支援センター行かれてる方いたらどんな感じかお話し聞かせて欲しいです❤️
支援センター以外でもおススメあれば教えてください😭

コメント

なっちゃん

夏休みだと、児童館は小学生が増えますよね💦
私も保育園の支援センターは行ってないですが、幼稚園の未就園児クラスには行ってます。上の子が1歳過ぎから行ってて、今は下の子が。

支援センター以外ですと、0〜3歳までが遊べる場所がある、ポピンズかこども館はいかがですか?
ポピンズは、九合行政センター内にあり、九合児童館にも隣接しています。広々としていて、おもちゃも沢山あります。お昼の時間帯は、ご飯も食べられますよ◎
こども館は、JA城西の近くにあります。ポピンズよりは狭いですが、おもちゃも沢山あり、えほん室もあるので、本を借りることもできます。夏休み中でもイベントが多いので、楽しめますよ!小学生もいますが、小学生は外で遊んでるか、階の違う所で遊んでるかがほとんどなので、危なくないと思います。

どちらも、太田市のHPでも見られるので、興味があれば、見てみてください!

• ミッフィー

ミッフィー

ご丁寧にありがとうございます😭凄く嬉しいです!!
    幼稚園にもクラスがあるんですね😳うちの子は読み聞かせなど聞かないタイプなので自由に動ける所がいいのですが、、クラスってなると幼稚園の時間割みたいなかんじなのでしょうか??

その2つは知りませんでした!!行ってみたいと思います❤️❤️😊

• 7月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーありがとうございます☆

うちの行ってる幼稚園は、
    10:00〜10:40自由遊び
    10:45〜朝の挨拶・体操・手遊び等
    11:00〜制作や運動等の活動
    11:30〜おやつ&読み聞かせ
    11:45解散
    って感じです。
    季節に合わせて、流しそうめんやハロウィン・クリスマスパーティー、節分の豆まき等、様々な活動をしています。読み聞かせの時間もおやつがもらえるので、大体の子は座って食べながら聞いてますよ◎
    幼稚園によって活動は様々だと思うので、各幼稚園のHPとか見てみると、活動の様子がわかると思います!

ポピンズは広い部屋だけですが、こども館は遊ぶ部屋とイベントをするホールが別にあるので、自由に遊びたいなら、こども館をオススメします!

• 7月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

約2時間くらいなんですね!
    もっと長い事やってるのかと思いました🤗
    すごく参考になりました😢💕
    ありがとうございます😭
    なっちゃんさんはお子さんが通ってる幼稚園のクラスに行ってるのでしょうか?やっぱり通いたい園に行った方がいいのでしょうか?

• 7月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

返信したつもりがしてなかったですね!すみません😵
    園によって違うと思いますが、うちの幼稚園は、流しそうめんやハロウィン・クリスマスパーティー、七五三のお参りや節分の豆まき、餅つき等、季節の行事を沢山してくれるのが魅力かなと思います。
    うちは、上の子が1歳になった後の4月から、一番近い幼稚園💡ってことで決めて、未就園児クラスに通い始めました。そしたら魅力的だったので、そこに入園して、下の子も来年の4月から入園する予定です。仕事復帰もするので…
    中には、他の幼稚園の未就園児クラスにも行ってる人もいて、他の園に入園した人もいますよ。いくつか候補をあげて、魅力を感じる園に行くと、雰囲気わかるし良いと思います◎

• 7月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

返信ありがとうございます✨
    たうかん行事がありますね!!
    今どこに行ってみようかすごく悩んでいます😅
    HPみたらプールもやってる所があって行ってみたいなあって😌💕
    育休中で保育園に預けたいので保育園のに行ってみたいと思います❤️🙋‍♀️

• 7月26日
さ

支援センター行ってます!
2ヶ所行ったことがありますが、片方はグループが出来ていて嫌だったので行くのやめました😅
もう片方はグループも出来てないし、保育士さんが積極的に関わってくれました。
太田市のHPでそれぞれの支援センターの月予定が出ているので、活動日じゃなくてフリーの日に行って自由に遊んでみると良いかもしれません。
お子さんのお昼寝時間にもよりますが、午後行くと誰もいなくていいですよ☺️

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます😭
    グループ出来てるのは嫌だなぁ😰😭
    フリーの日があるんですね!
    調べて行ってみようと思います😊💕
    午後行けたらいいなあ😅

• 7月24日