※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

妊活中で、仕事を変えるか悩んでいます。育児手当は1年半後からもらえるが、給与が不安定で貯金を崩している。今の職場を続けるか、新しい職を探すか迷っています。

アドバイスお願いします😭💦💦

現在妊活中です。
仕事は保育園入園を機に4月に復帰してるのですが、
仕事を変えようか迷っています。。 😭

しかし今辞めて新しい職に就いても、
育児休暇手当がもらえるのは
勤務1年半後からですよね⁉️💦

妊活中なので、すぐ👶出来た場合の事を考えると、
今の職場を続けて行きたいところなんですが…😅

辞めようか迷っている理由については、
4.5.6月分の給与をまだ受け取っていない💦
仕事内容が多い月、全くない月と変動があり、今後がなにかと心配だからです😅

固定給なので、仕事量に関わらずお給料は発生しますが、3ヶ月給与の支払いがないので、
その間は貯金を崩したりしてまかなってます💦

育児手当を当てにして続けるよりは、
きっぱり職を変えた方がいいですかね…⁉️😭💦😅

コメント

deleted user

私なら続けますね😭
育休手当もらえるのは私にとって今すごく大きいので💦

時短とかはできない感じなんですかね??

  • ママ

    ママ

    育休もらえるの大きいですよね!!
    今が扶養内で働いている感じなんです😅
    働けるなら、続けたいのですが、給与もらえないと心配になります😅😅

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養内なんですね!
    育休手当がもらえていても、そんなに多くなかったら私も変えるかもしれないです💦
    手当5万以下とかだったら、今より少しでも給料良くて、福利厚生充実してるところ探すかなと思います😊

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    手当が月7万くらいでした🙄
    いろいろ迷います😅😅

    • 7月24日
のんのんのん0153

えっ?4月から勤務されての育休取得したいって事はまだ1年以上そこに勤務って事ですよね?続けれます?

  • ママ

    ママ

    そういう事になります!!😅
    もし辞めて新しい職についたとしても、育休貰える為には1年半働かないといけないので…授かりものなのでいつ妊娠するかは分かりませんが、妊活頑張っているところなので😅
    後、今 在宅勤務なので、会社に出勤しない分 楽ではあります😅

    • 7月23日