※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
家族・旦那

旦那さんのことで相談したくて。子供は1年生の娘がいます。旦那さんの…

いつも、お世話になっています。旦那さんのことで相談したくて。子供は1年生の娘がいます。旦那さんのことなんですが、今年2月に10年勤めた会社をやめました。理由は、この先会社が成長することは見込めない、旦那さんの部署にいる一人の方と一緒に働くのは精神的に限界ということでした。一応次の仕事を見つけてから辞めてます。で、2月中頃から新しい職場に行きましたが、通勤に一時間かかり、整骨院(旦那さんはヘルニアなので腰痛があります)に行く時間がない、通勤時間も前の職場に比べてかかる、給料も、面接の時に聞いてたはなしと違う等で辞める意思を固め今月始めに辞め、また新しい職場にいきはじめました。が、昨日になって、今の職場は、退職金がないこと、3ヶ月試用期間があるが、それで認められなければ採用打ちきりになるかもしれないことを告げられました。で、ちょっと弱気になってるのか、安定のために10年勤めてた会社にいるべきだったのかもと言い出したことに、今さら何をいってるのって思ってしまって。私が転職反対すると、自分の辛さは分からないと言うから、反対するのはやめました。通勤時間が一時間かかる職場にいたときも、それだけ時間がかかるのは最初から分かってたことなのに、何を言ってるんだって腹もたちました。が、仕事するのは旦那さんなので、長く続けられる仕事を探してくれるならと思い、反対するのはやめました。で、今の職場になってからの、この発言。考え方が甘いんじゃないかとおもってしまって。私も子供が小学生になったので、パート探してますが、子供が学童を、すごく嫌がってること、旦那さんの仕事が土日、祝日休みだから、それ専門でできる仕事を探すと言う、子供と2人は不安だから平日だけの仕事をと言われ、探してますが、平日昼間だけ、土日、祝日、学校が長期休みの時は休ませてもらえる、家から近いという条件で探して面接行ったりしてますが、土日、祝日出れない、学校の長期休みも出れないだと、なかなか採用になりません。もう、旦那さんには、もう少ししっかりしてほしいです。こんなんで二人目ほしいって言われても不安しかなく頑張れません。皆さんなら、こんな時どうしますか?アドバイスなどありましたら、聞かせてください。

コメント

らんらん

話し合いが大事だと思います。
上に書いてある不安
もっとしっかりして欲しい事は伝えてますか?
子どもと2人が不安って。
お子様も赤ちゃんではないですし
会話もできるので何が不安なのでしょうか。😅

仕事に関しては
かっしーさんが思ってることは
間違ってないと思うので
話し合いしかないかと。

  • かっしー

    かっしー

    ありがとうございます🙂しっかりしてほしいこと、転職は毎回最後にしてと言いますが、なかなか聞き入れてもらえず😓
    こどもと2人になるのが不安というのは、子供が拗ねたり怒ったりすると自分の手におえなくなる、メンドクサイらしいです。最近、ダメだよとか言うと、すぐ怒ったり拗ねたりしてて。その度に逃げるというか。話し合いしても、毎回仕事してないママには分からないと言われます。

    • 7月23日
  • らんらん

    らんらん

    聞き入れてもらえないと
    困りますね。
    何を考えているのやら💦

    大変になると逃げてしまうんですね。
    子育てと仕事 同じように
    思われてるんでしょうか。

    嫌な事はしたくない。と言う風にみえます。
    考えが子どもですね💦

    • 7月29日