※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

セミが怖くて外に出られず、娘との時間が心配。恐怖症の可能性。外出が困難で悩んでいます。

セミが怖いです…。本当に怖いです…。
昔からセミが怖く、夏はまともに外を歩けません。木の側は絶対に無理、夏は極力外出はせず、移動は絶対に車。
セミが玄関前に転がっていて家に入れず、旦那の帰宅まで数時間、外の駐車場で待っていた過去もあり。
本題です。
娘はもうすぐ2歳で外を走り回りたい年頃。保育園には行っておらず、日中はずっと私と二人です。
外に連れて行ってあげたいのですが、セミが怖くて行きたくないです…。でも連れていってあげないと…。
本当に怖いんです。恐怖症だと思います。
夏は洗濯も外に干せません。
同じような方いらっしゃいますか?、、、
去年の夏は娘もまだ小さかったので公園などは行かずに過ごせましたが今年はさすがに無理そうです。

コメント

いーちゃん

わかります!
去年洗濯物にセミがついてて
家の中に入ってきて
子供と別の部屋に避難してました😅
旦那が帰ってきて探してもらいましたが居なくて……
ご飯食べてる最中上見たら電気のとこにセミがいて、それ以来セミが怖くて仕方ないです……

保育園の送り迎え自転車で行ってるのですが、保育園の周りが木ばっかりでセミ!セミ!って状態で……

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

家の中にセミ…想像しただけで鳥肌です…。
    セミ本当に怖いですよね。夏が苦痛です…。

• 7月23日

お気持ちわかります(T-T)私は虫全般絶叫するほど苦手ですが、先日雨で窓をしめようとしたら網戸にセミが…

フリーズしてしめられなかったです(泣)

ポケモン大好き倶楽部♡

私はセミだけなのでまだましですかね。虫全般となると夏は地獄ですね。
    網戸にセミは怖すぎます。私もフリーズします。笑

• 7月23日

退会ユーザー

至近距離で網戸越しにセミさんが……鳥肌ものでした(笑)

• 7月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にこの時期は恐怖ですよね…。

• 7月23日

退会ユーザー

保育園の支援センター行ってきたんですが駐車場の脇に木がいっぱいあって、セミ居そうでビクビクでした😭
    私も頑張ります(笑)

• 7月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

私もさっき支援センター行ってきましたが、セミが飛んでいて(わりと遠め)キャーと騒いでいたら他のママさんに白い目で見られました。笑
    もう外に出たくないですが娘のために頑張ります…

• 7月24日
虹色ママ

分かります〜!!
昔、自転車に乗っていたら手に当たって。ミンッ!!って一瞬の鳴きごえとあの感覚が忘れられません。玄関前にいて私も家に入れなかったことがあります。ひっくり返ってて動かないから大丈夫と思ったら、急にジタバタしだして…逃げました💦💦
公園、怖いですが子供のためと思ってファイトです!!

今朝、セミの鳴き声が聞こえてきました。夏ですね!

ポケモン大好き倶楽部♡

子供のために私も頑張ります…。今日はさっそく出かけられず、ずっと家にこもっていましたllllll(-ω-;)llllll

• 7月23日
タマママ

蝉!
無理!
本当にこの季節が嫌で嫌でたまりません😭
抜け殻だけでも叫びそうです。
2年程前に通勤中履いてたGパンにとまった事がありました。
もう大パニックです😱
知り合いの店の近くだったので半泣きになりながらその店まで行き、取ってもらいました。
もう二度と起きません様にと願いながら、ビビりながら頑張って公園行ってます

ポケモン大好き倶楽部♡

Gパンに…怖い…。私ならぶっ倒れるかもしれません…。
    毎日毎日ビクビクしながら生活するの辛いですよね。遠くを飛んでいても急にこちらに来たりするので怖すぎます。

• 7月25日