※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

旦那のお小遣いについて悩んでいます。現在は20%減らしてもらいたいと考えています。二人目のために貯金が必要です。

旦那のお小遣いについてアドバイス御願いします!
もうすぐ妊活をして二人目が欲しいなと思っています。
そこで旦那のお小遣いについて悩み中です。
現在旦那は25歳で、手取り30万前後、ボーナスは50〜60万×年2回です。
毎月のお小遣いは3万+お昼代1万。
ボーナス時は20%がお小遣いにいきます。
毎月のお小遣いは下げずに、ボーナスだけでも二人目が出来たら減らしてもらいたいなと思っています。
さすがに毎回20%もっていかれるのは大きいです、、、。
マイホームもまだだし、結婚してまだ1年ちょっとでお互い貯金もなく、、、貯金をするにはボーナスに頼るしかありません🤢
現在私はパートをしていますが、それも二人目が出来たら専業主婦に戻ります。しばらくパートに出る予定はなくなります(旦那と話し合いの結果です)
みなさんなら、どれくらい減らしますか?
私は20%だったのを10%にしてもらおうかなと思っています。

コメント

ぺぺ

私は何%とかにせず、ボーナス月はいつものお小遣い+3万円にしてます!

• るん

るん

ありがとうございます!
    金額を決めておくのもいいですね!

• 7月23日
ままり

私だったら、月のお小遣いが手取りの10%、ボーナスも手取りの10パーセントにします!

• るん

るん

ありがとうございます!
    旦那に相談してみます🤢

• 7月23日
ママリ

すごい渡しているんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)えらい!
うちは手取り35のボーナス年手取り110くらいなんですが、お小遣いは2万+1万(昼)+5千(ジム代)で3.5万です。ボーナス時は渡してません🙋
渡すのは手取りの10%が妥当かと思います!ボーナス20%はすごすぎる🥺🥺

• るん

るん

渋々渡してます、、、😭笑
    旦那に相談してみようと思います!

• 7月23日
mama*29

うちは手取り24〜26、
別で積み立て2万でお小遣い3万(飲み会代込み)ボーナス約50万×2ですがボーナスお小遣いは3万でしたがマイホームを建てるので1万です🥺

• るん

るん

私もマイホームをなるべく早く建てたいので旦那に言ってみようと思います😭

• 7月23日
タマ子

ボーナスも10%で良いかと。

• るん

るん

ありがとうございます。

• 7月23日