※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが37.6℃の熱でぐずぐずしています。症状が目立たないが、様子見で大丈夫でしょうか?気をつけることはありますか?

生後5ヶ月です。
寝起きからずっとぐずぐず機嫌が悪いです。
体がいつもより温かかったので、熱を測ってみると37.6℃でした。
ぐずぐず以外に咳や鼻水など目立った症状はないです。
今朝のミルクはきちんと飲めてます。おしっこも出てます。

目立った症状がないので、このまま様子見でいいでしょうか?
また気をつけることはありますか?
はじめてのことでどう対応したら分からず困ってます。

コメント

りり

いつものお熱はどのくらいですか?赤ちゃんはだいたい37.5まではそこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますが、いつもより高めだったら暑いしなんか違うってぐずぐずしちゃってるんですかね。
それ以外の症状もなく、水分も取れているなら私ならとりあえず様子見します。もしかしたらお部屋が暑くてってこともあるかもしれないので、薄着にして室温に気をつけて少し様子見ていいと思います😄
うちも1度37.6の時はあー微熱かーで様子見で大丈夫でした👶ご心配でしょうし、念の為1時間に1回くらいお熱はかってみてもいいと思います。
何事もありませんように!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    朝から何をしてもぐずぐずなので心配しちゃいました。
    エアコンつけて様子見てたら、だんだん落ち着いてきました☺️

• 7月23日
べき

熱自体は平熱ちょっと高いかな程度なので、授乳も問題ないなら私なら様子見します。
もしかしたら暑いのかもしれませんね。
エアコンで気温調整して、うちわで遊びながらあおいであげたりしてみてはどうでしょうか?
赤ちゃんてほんと暑がりさんで、息子は大人より少し効きすぎかなってくらいの温度でも汗だくです😅

• ママリ

ママリ

エアコンつけて様子見てたら、だんだん落ち着いてきました☺️
    回答ありがとうございます!

• 7月23日
めぐ

私も機嫌が良く、飲みも良ければ様子見でいいと言われました!あとは、呼吸の乱れや高熱にらならないか、脈は普通か意識はあるかなどですかね。
咳や鼻水出てきたとしても、眠れないとかミルク飲めなくならなければ様子見でいいみたいです😊

前に息子がインフルにかかった時は、突然嘔吐し始めました!
もし嘔吐したら、30分ほど空けてちょっと飲ませてみて、飲めるようなら少量ずつ頻回で飲ませてあげて下さい🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

眠れないとかミルク飲めないとかは今のところないので、様子見で大丈夫ですね。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 7月23日