※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

旦那が車をぶつけられ、相手が逮捕された。保険なしで修理費用がかかるが、支払いが難しい状況。泣き寝入りするしかないか悩んでいる。

数日前に旦那が車をぶつけられました。
過失は明らかに相手が悪いのですが、その相手が色々難ありでして、、
まさかの海外の方でオーバーステイ発覚→逮捕→強制送還

助手席にいとこの女性→永住権はあるが生活保護を申請しようとしてる方

車の所有者はいとこの女性の息子→永住権がないのでビザの為フィリピンに一時帰国中
そして自動車の任意保険は期限切れ

その為、自賠責は車の修理は保証されないので自分の保険を使うしかないと言われてしまいました😥
保険料も三年間上がるし、安定期に入ったばっかで分娩予約費だったりこれからどんどんお金かかるのに😱

この場合泣き寝入りするしかないんですかね😥?

コメント

ぽん

旦那様の任意保険は、弁護士特約等付いてませんか⁉️
もしついてるなら、それで弁護士さんに相談したらいいと思います‼️

• すー

すー

そーゆー特約もあるのですね😳自動車保険については無知でした😥
    確認したところ弁護士特約には入っていませんでした😣
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月23日
まー

みなさん仰ってますが、相手に支払い能力が無ければ泣き寝入りになってしまうと思います...

私も12週のころに相手が完全に過失があり、私の車も全損になる事故がありましたが、
・相手が任意保険が切れてる
(自賠責のみ)
・高齢者で支払い能力なし

弁護士挟みましたが、結局自分の任意保険からやってもらいました。

泣き寝入りどころか自分の任意保険から直したので等級もさがるしやられ損ですよ。本当勘弁してほしいです...😢

• すー

すー

そんなことがあったんですか😱?無事でなによりです😢
    やはりそーなってしまうんですね😣
    同じ思いをしてる人がもっとたくさんいるということですよね😔
    今後私達の様なケースの為に良い救済処置が出来ることを祈りたいですね😢

• 7月23日
みーちゃん

生活保護を受けようとしていたり、相手に支払い能力が無さそうなので、泣き寝入りになりそうです💦

• すー

すー

やっぱりそうですよね😣
    命に関わる大事故じゃなかっただけでよかったって事にします😊

• 7月23日
ママリさんさん

無い袖は振れません😢
弁護士入れて裁判起こして判決取ったとしても、差押えするものもなく「支払い能力がない」となれば最終的には泣き寝入りしかありません😭
ご自身の保険に入ってただけまだよかったと思うしかないかと…。
追突とか100:0の事故なら、ご自身に明らかに過失がない場合は保険使っても等級が下がらない保険会社もあるので、今後はそういうのも視野に入れて保険選びしてもいいかもです。
他に何かいいことありますように!

• すー

すー

教えていただきありがとうございます!今まで自動車保険は親が入ってくれてたのをそのまま受け継いだりでまったく知識もなく入っていたのでこれを機に色々調べてみようと思います😊

• 7月23日