

ちゅる(29)
下から産むのもお股裂けたら痛し、帝王切開もお腹切るから痛し、お産ってやっぱり命がけで何が楽とか無いよねー😭
って言います😊

まゆ
次の子は自然分娩で頑張ってみたら❓今はできるよ?って言いますっ‼️

姉妹mama♥
帝王切開も経膣分娩も痛む場所は違っても産後のしんどさは一緒だよね〜😅
って言いますね笑

mini
帝王切開きっと痛いよね😭どんな方法でも痛みを乗り越えて産んだ子どもは可愛いよね😄
って返します😊

まきまき
私は陣痛経験しての緊急帝王切開でした。
私の周りは帝王切開=楽、頑張ってないっていうイメージが強かったのでもしかしたらそう思われてるかもと思ったのでは??
私が友達に送るとしたら、、怖いよね?不安だよね?私は帝王切開ではないから辛さや痛さがわからないけど帝王切開も立派なお産だと思ってるよ。とにかく母子共に無事に出産出来るように祈ってるね!頑張ってきてね!って言います。
-
まきまき
帝王切開は尿道カテーテルを入れるのも抜くのも痛かったし麻酔も痛かったし切られた日は声出すのも笑うのも痛いし寝返りなんてうてないです。断食にもなります。麻酔が抜ける時に頭痛も酷かったです。とてもじゃないけどすぐに母子同室にはできなかったです。2日目から徐々に歩きますけど最初トイレに行くだけで死ぬ思いでした。
後は人によるとは思いますが痛みは1ヶ月じゃききません。半年くらいは長時間歩いたら夜子宮がギューッと痛くなったし表面の傷口は痛痒いです。
ちなみに2人目自然分娩は確かに出来ることもありますが、とってもリスクがあるので安易に勧めない方が良いかと思います。
長々とすみませんでした。ちなみに私は今でも帝王切開のことをおばあちゃん世代からはちくちく言われますし、なんというか劣等感を感じています😔- 7月23日

白透
三日間促進剤で分娩停止になり帝王切開で出産しました!
帝王切開は手術から30時間くらいが本当に地獄です!
お腹切ってるのに痛み止めが使えないので本当に眠れませんし記憶ないくらい痛いです。
私は帝王切開での出産を後悔してないので参考になるか分かりませんが痛みが前に来るか後に来るかの違いだと思います。どちらも立派なお産ですし!!
でもどうしても周りの人、特に年配の方はあれが悪かったこれが悪かったとか言ってくるのでフォローをしてあげるのが1番かと思います!
憧れの気持ちが強いんじゃないかなとおもいます、特に入院中は病みやすいので話を聞いてあげられたらベストですね☺︎︎
長文失礼しました!
コメント