※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて、祖母の病状を見に行っても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子供がいます。
祖母がかなり今危なく、いつ亡くなってしまってもおかしくない状況です。
熱も40度近くあるみたいです。
産後すぐだったのでここ数週間は祖母の状態を聞かされていませんでしたが、そろそろ危ないらしく知らされました。

赤ちゃん連れて会いに行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

病院にですよね?
在宅介護をしていてなら、まだありかと思いますが、生後1ヶ月で病院はさすがにやめておいたほうがいいと思います😅どんな感染症を貰うかわからないですよ💦
めろんさんだけ会いに行って車の中で赤ちゃんを誰かに見ててもらうならありだと思います‼︎

• まろん

まろん

明日退院させるそうです。病院だと恐いからやめとこうと思ったのですが、在宅なので迷ってしまって。
    危ない状態で、40度くらい熱でてる高齢者と生後1ヶ月の子供が同じ空間にいても大丈夫なのかなと。
    祖母は私の主人のこともすごく好きだったので行くならみんなでかなとも思ってたのですが、どうなんでしょうか😓?

• 7月22日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

在宅になるんですね‼︎
    発熱してる原因がなんなのか…感染性のものならば、娘さんを会わせるのは厳しいかなと思いますが、非感染性の発熱ならば、娘さんの負担にならない程度の時間で、わたしなら会わせてあげたいです。明日退院ならば、お迎えに行ったご家族の方に感染性の熱なのか違うのかを主治医もしくは看護師に確認してもらったらいいと思います。状況を説明すれば、教えてくれると思います。
    もし、感染性なら、ご主人とめろんさんが交代で行き娘さんは別室待機が無難だと思います。
    後悔なさらないようにしてくださいね。

• 7月23日
ちぴ

生後1ヶ月すぎれば、外出は大丈夫ですが、遠すぎたり、菌が多い場所は控えたい所ですが、おばあちゃまも、今しか会えないかもしれませんね、旦那さんかどなたかと一緒に行って、めろんさんがおばぁちゃんに会ってる間だけ見てもらうか、お子さんを見せたいなら少しだけ見せて、同行の方に預けて、、などでしょうか💦

• まろん

まろん

そうなんですよね。今しか会えないかもしれないと思うと。子供も見けてあげたいけど、熱もでてると聞いて、生後1ヶ月の子供にとってそれは危険なのかなとか色々考えてしまって😰

• 7月22日
  • ちぴ

ちぴ

めろんさんが会わないと後悔なさると思います!赤ちゃん、異常なく1ヶ月検診を終えかられたんですよね?
    なら病院いったぐらいで大事に至ることはないので大丈夫ですよ😆もし、どこか健康面で心配な赤ちゃんなら別かもしれません💦

• 7月22日
  • ちぴ

ちぴ

すいません、下の方の読んで、、、病院ではなくお家なんですね💦おばあさまは感染る発熱なのかお医者さんに事情をはなして聞いたりしてもいいかもしれませんね😭
    どちらにせよ、後悔なさらないようになさってください。

• 7月22日
ママリ

病院にいるんでしょうか?
もし病院だとしたら
生後1ヶ月はやめておいた方がいいです

私なら車で旦那さんや誰かに待っててもらい
1人で会いに行きます。
難しそうですか?

• まろん

まろん

明日退院させるみたいなので、行くならお家です。
    子供を会わせてあげたいけど、やっぱり熱のある危ない状態の祖母と会わせるのは危険ですよね?😭

• 7月22日
とろろ

老人ホームや病院、赤ちゃんが入れないところもあります。感染症予防だそうです。車の中で少しの間誰かに見ててもらって、会いにいきましょう!

• まろん

まろん

病院などは厳しいのですね、当たり前だけど。
    一応明日退院させるそうなので行くならお家なのですが…、やっぱり赤ちゃん会わせるのは危険な行為ですよね😣

• 7月22日
  • とろろ

とろろ

生後半年まではお母さんの免疫があるからある程度は大丈夫、と聞いたことがあります。
    生後1ヶ月で義実家に帰省中、旦那がおう吐、発熱の中で一緒に寝ちゃってた時も、大丈夫でした🙇
    次の日気が気じゃなかったですけどね笑

• 7月23日