※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
ココロ・悩み

結婚5年以上で子供を授かった方、自然や人工、体外受精の経験を教えてください。話を聞くことで元気が出るか知りたいです。

結婚5年目以上、30歳代で子供授かった方いますか?
自然に、人工受精で、体外受精でかも教えて下さい☺
話聞けたら、励みになる、元気がでるかと思い質問しました。

コメント

Ruimama☆☆

私ではないですが、私の旦那の友達が32歳、結婚10年目で自然妊娠で、今年1月に出産してますよ☺ 奥さんも32歳です。

• きいろキリン

きいろキリン

旦那さんの友達の話ありとうございます☺自然妊娠だったのですね❕私はは治療休んでて、仕事辞め、夜勤なしストレス軽減したので、自然に授かれたらと過ごしてます。自然にな方がいて励みなりました。

• 3月28日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

私は初めての妊娠までは毎日妊活のことばかり考えてストレスになっていました。でも、妊活の事を一切気にしなくなったら今の息子を授かることが出来ました。今は二人目、妊活中です(*^^*)お互い、可愛い赤ちゃんきてくれるといいですね☺♥

• 3月28日
  • きいろキリン

きいろキリン

妊活の事考えなくなる。なかなか出来なくて🌀何かに没頭とかできたら考えなくなるかもしれません。それが仕事だと辛いストレス増えるから、他で何か出来たらいいな✨
    お互い赤ちゃん来てくれますよーに╰(*´︶`*)╯♡

• 3月28日
yumi003☆

結婚5年目で30歳です!!
不妊治療2年で顕微授精1回目で授かりました。
人工受精も6回やったりしてたので、早めにステップアップしておけば良かったかなぁ(^_^;)
と思います。
子供は2~3人は欲しいので年齢的にも焦ってました。

妊娠するまでは出口が見えなくて本当に辛かったです。
今しかできないことも沢山あるので、楽しみながら自分のペースでやっていってくださいね☆

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます💓
    そして、妊娠おめでとうございます✨
    私も5年目で30歳です‼
    私も子供2~3人欲しいです💦
    はい!今しかできない事して、自分のペースで楽しみにながらいきたいと思います(^-^)

• 3月28日
  • yumi003☆

yumi003☆

同い年だし、入籍した年も一緒です♪
    やっぱり子供は2~3人は欲しいですよねぇ!!
    医学の力様様だと思いましたが、それまでに沢山のお守りや子宝スポットにお世話になりました!!笑
    私が行って良かったなぁ~って思ったのは静岡の吉奈温泉ですね!!近くにご祈祷してくれるお寺がありました!!予約制だから事前に予約しなきゃご祈祷してもらえないですが、自然が沢山あって良かったなぁって思います。

今はつわりで引きこもってるので、今のうちに色々楽しんでくださいね!!

• 3月28日
  • きいろキリン

きいろキリン

私もお守り買ったり、子宝スポットも行きました。
    はい!妊活しつつ、主人と今を楽しみたいと思います。

• 3月28日
セナぽん

こんにちは★
36歳自然妊娠で去年の12月に産みました☺️
生後3ヶ月の元気な男の子を毎日悪戦苦闘しながらも楽しく子育てしてます😊

• きいろキリン

きいろキリン

セナぽんさんこんにちは(^-^)
    セナぽんさんは結婚5年目以上でしたか?
    悪戦苦闘しながら楽しく子育てうらやましいです。

• 3月28日
ychibee

結婚6年目で妊娠しました。
私の年齢は29歳ですが(>_<)主人は35歳です。
なかなか子供を授かれずクリニックで不妊検査をしながらタイミング法を行い、検査では問題はありませんでしたが、卵管造影検査後にすぐ授かることができました。
妊活に専念するため仕事を辞めたことで生活リズムも安定し、ストレスが軽減したことも良かったのかなと思います。
きいろキリンさんご夫妻のもとにも赤ちゃんがやってきてくれますように♡

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます💓
    私も去年、卵管造影検査しました!その後、タイミングと、人工受精したました。
    生活リズム安定大事ですよね✨
    仕事年末で辞めてストレス軽減してるので、このままもう少し通院せず様子みたいと思います。

• 3月28日
JAM

2011年に入籍して、
今年の1月に妊娠がわかりました。
32歳(主人も同い年)です。
ちょうど結婚5年目に突入するくらいでした。
昨年10月から、主人とともに不妊治療クリニックに通い始め、
諸々検査をして、
双方異常なし。
でも、4年以上子どもができないということで、ここからタイミング取るっていうのもね…
ということで、早々に人工授精に行きましょう!
という感じで、次の診察からステップアップする予定でした。
そんな中、生理の遅れと、眠気&熱っぽさから、なんかおかしいな、と思い、
検査薬を使ったら陽性。
まさかの自然妊娠でした。

それまでも、ずっと基礎体温つけたり、排卵検査薬使って自分なりのタイミングで何十回もトライしてきたのにずっと出来なくて…
こうなったら医学の力借りて、ちょちょいと作っちゃおうか!と、
変にハイテンションで前向きになれたタイミングだったので、
なんか思い詰めるのやめたのがよかったのかなー?と思いました(;^_^A

• きいろキリン

きいろキリン

妊娠良かったですね😆💓
    私も2011年入籍なんです✨
    私はまだ授かってませんが、自然妊娠で同じような方いて嬉しいです。励みになりました!
    私も早めに人工受精、体外をと受診したとき医師に言われました。そう言われても、急に人工や体外に気持ちがついていかなかったのが現状でした。

• 3月28日
  • きいろキリン

きいろキリン

同じ2011年入籍の砂肝大好きさんにあやかれますよーに╰(*´︶`*)╯♡

• 3月28日
  • JAM

JAM

わかります。
    人工授精や体外受精に偏見とかは全くなく、それで子どもを授かった人も何人か知ってるし…けど、いざ自分がってなると、私も悩みました。
    一人目もできるまで時間がかかったので、2人目が欲しいなと思った時、次こそステップアップするかもしれないな、と既に考えてます^_^
    密かに貯金してます笑
    どんな方法だったとしても、全然いいと思うんです。
    きいろキリンさんに赤ちゃんがやってきますよう願ってます。

• 3月28日
スー83

結婚6年目で夫も私も35歳で自然妊娠しました◡̈♥︎
ワケあって子作りできなくて6年待ったので、待ちに待った赤ちゃんです!
年齢的に半ば諦めてましたが、
食生活、軽い運動、身体を冷やさないように腹巻、夫に亜鉛のサプリを飲んでもらったりと、
自分なりに気をつけてました。

私の友人は8年間、不妊治療して諦めて治療をやめた後に2人授かりましたよ☆
30台半ばだったと思います。

きいろキリンさんも授かる事ができますように(*´ω`*)

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます❗
    そして妊娠おめでとうございます✨
    私も、今仕事ストレスなくなったので、色々自分なりにきをつけての生活を続けていきます☺

• 3月28日
ふぐちゃん

結婚6年目、不妊治療初めてすぐ、自然妊娠で授かる事が出来ました♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )卵管造影後すぐでした。
諦めかけてたんですが病院行って良かったと思います✨
きいろキリンさんにも赤ちゃんきますように💕

まろ5555

結婚6年目
私35歳
主人36歳
体外受精3回目授かりましたよ(o^^o)❤️
最初は産婦人科の
タイミング療法をしてましたが
途中から不妊治療専門の病院に変えました

• きいろキリン

きいろキリン

話聞かせて頂きありがとうございます💓妊娠出産おめでとうございます✨
    体外三回されたのですね。体外はまだ踏み切れなくて💦
    授かった話聞けて嬉しいです🎵

• 3月28日
(^∇^)カカカ(^∇^)

38歳。自然妊娠で初産です。

欲しい。欲しいと思っていたときは、全然ダメでしたが
もう無理かな...と思って気にしないようにしたら、妊娠しました。

可愛い赤ちゃんがきてくれるといいですね(~_~)

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます✨

• 3月28日
きいろキリン

ありがとうございます💕
妊娠出産おめでとうございます✨
結婚6年目✨‼諦めず過ごしたいと思います。

Lutina

私も結婚6年、今年7年目に突入し、夫も私も31歳、自己流タイミングで中々授からず、今年2月頭から婦人科でタイミング指導を受けました。

そして一昨日、生理予定日に体温が上がり、まさかと思い妊娠判定使用した所、初めて陽性反応が出ました!!
まだ病院行くのは早いので、ドキドキの日々です。
ネットでも不妊歴相談等、結婚歴2、3年の方が多いので、、結婚歴6年の私は不安でした(>_<)
私は人工授精までは考えていましたが、今回陽性反応が見れて、とりあえず自然妊娠が可能なんだとわかり、それだけでもすごく嬉しいです!

特に夫婦共に異常なかったのですが、フーナーテストだけ、2回共精子0と言う最悪な結果でした。(タイミング12〜16時間後に検査したもの)
今回もフーナーテスト精子0だったので、まさかの陽性反応にビックリ(・_・;
でも、病院に通いながら、高温期維持の薬も飲んで、今私は赤ちゃんに出逢える最善の事をしているから大丈夫と信じていました!

きいろキリンさんも、前向きな気持ちで、奇跡的な人間の神秘を体験できる事を祈ります(o^^o)

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます💓
    授かるかということは、奇跡ですよね❗私も体験したいです✨

• 3月28日

私は結婚13年目(33歳)で自然妊娠しました、残念ながら流産してしまいましたが、その翌年にまた自然妊娠して無事出産しました!もうすぐ1歳になります。

• きいろキリン

きいろキリン

いいですね!妊娠出産おめでとうございます💓
    妊娠出産された話聞けて良かったです✨ありがとうございました(^-^)

• 3月28日
まつ毛君のママ

結婚8年目32歳、体外受精2回目で妊娠できました(*^_^*)
不妊クリニックには5年通ってましたが、最初の3年は夫婦共に原因不明で問題点も見つからなかった為、若いからとか言われてタイミングしかやってもらえませんでした。
引越しもあったので病院を3つ渡り歩き、やっと「産みたい年齢までにどんな方法でも赤ちゃん産みましょう!」と言ってくれた先生に出会い、排卵誘発とか人工授精とかとばして、一気に体外受精をしました。
県や市の補助金も制限や上限があるので、早く決断してくれる先生に出会えて本当によかったと思います。

• きいろキリン

きいろキリン

妊娠おめでとうございます☺
    いろんな考えの先生いますね、自分に合う先生に出会えて良かったですね!
    私は市内にある二ヶ所とも少し行ってみたのですが、二ヶ所とも先生と合わない感じがします。しかし、他にはないので、しばらく様子見て難しければ、どちらかにまた、通おうと思ってる状況です。

• 3月29日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

欲しくて仕方がない!ってなったら市外や県外の有名な病院行くのもありかもしれませんよ😊
    私も隣の市まで往復3時間で通ってたし、知り合いはもっと遠くから高速で通ってましたw

• 3月29日
  • きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます💓
    往復3時間スゴいです!
    先日主人が隣の県、どこかわからないけど、いいとこある行ってみてもと行ってました。
    実積はあるけど、うーん、と思ってる所へ行くより、足をのばしてみるのも手ですね❕
    通おうと思ったんだけどな時、市外も検討したいと思います。

• 3月29日