※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のおちんちんについて、オムツ替え時に異常な液体や匂いが気になります。お風呂で毎日洗っているが、心配です。

もうすぐ5ヶ月になる男の子のおちんちんについて質問です。
今日オムツ替えの時おちんちんの先っぽにオシッコの残りみたいに液体が付いていました。
いつもは黄色味がかった透明の普通のオシッコの色なんですが、今日のは白っぽく濁ったのが付いてました。
少し心配になって匂いも嗅ぎました。大人の弱い感じですがイカ臭い感じの匂いが少ししました。息子のおちんちんの匂い初めて嗅いだので普段どんな匂いか分かりませんが、これは正常ですか?無臭だと思い込んでたので匂いがして病気かなと心配です。

その他は変わりはなにもありません。
皮は剥けていません。
お風呂で毎日石鹸をつけて洗っています。

コメント

すずちゃん

うちの子はおしっこの匂いか無臭なので、匂いがするなら私だったら一度病院に受診します。

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます。泌尿器科の方がいいのでしょうか?

• 7月22日
  • すずちゃん

すずちゃん

いつもは総合病院で小児科に受診して必要なら他の科の先生にも診てもらうって感じにしていたので、何とも言えないですが、まだ4ヶ月ならまずは小児科かなと思います。

• 7月22日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます!行ってみます!

• 7月22日
  • すずちゃん

すずちゃん

大きい病院は朝が早いですが、連携がとれているので何かあったら専門の先生がよく調べてくれます。
    もし近所にあったら風邪とかそういう症状じゃなく心配なときには総合病院をオススメします。

• 7月22日