※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
家族・旦那

みなさんは旦那さんを置いて泊まりに行ったりしますか?兵庫に住んでます…

みなさんは旦那さんを置いて泊まりに行ったりしますか?

兵庫に住んでます🍀
私は、旦那の2泊の出張に合わせて1週間実家に帰ったり(岡山)土日でも付き合いでゴルフに行ったりするのでそれに合わせて姉夫婦の家(大阪)に泊まりに行ったりよくします🙂
今週も、姉夫婦がマイホームへ引っ越すにあたり実母が手伝いに来るというので私も娘と一緒にお邪魔することにしました🏡手伝いは出来ないけど姉の子供(甥っ子5歳)の遊び相手くらいは出来るし、何より久しぶりに実母とも会いたいので🥰ちなみに4泊くらいしますww

旦那はもちろん仕事ですが、朝も私よりちゃんと起きるし家事も要領よく出来るタイプでご飯も作れます🍳お弁当は元々作っていないので心配ないですし...笑
旦那の実家もすぐ近くなので何かあれば帰れば良いし...
良く姉の家に泊まりに行く時も特別文句は言いませんし「楽しんでおいで〜」って感じです☺️
実家への帰省の時もわざわざ母に「2人がお世話になります」みたいなLINEをしてくれてました📱

私としても、別に夜遊びに出てる訳でもないしやましいことも何もありません!なので気持ちよく送り出してくれるのはとっても有難いんですけど、この話を友達に話したら「えー!そんなに会えなくて旦那さん寂しくないの?可哀想」って言われました💦

そぅ言われて考えれば、旦那のことをほったらかしにしてる...ってことになるのかな?と思ったり。。。娘とパパが会えないのは可哀想なのかも?と思ったり。。。なんかマイナス思考になりました😅

でも旦那はよく出張に行くので離れ離れはよくある事だし、気を遣わない実家族との時間はとても嬉しいし娘にも刺激になるんじゃないかなぁと思ったり。。。
今回の泊まりの事を伝えた時も旦那は「久々に映画でも見に行こうかなぁ〜」なんて言ってて別に寂しそうではなかったです😂

なんだか色んな思いがグルグル...
まとまりない文章ですが、みなさんならどう思いますか?😢他のご家庭ではこんなことあまりないんですかね?😦💬

コメント

いちごあめ

今はないですが結婚してから1人目産んでしばらくは実家に1週間とか泊まってました(笑)旦那がいいって言ってたので😂旦那さんがいいなら気にしなくていいと思いますよ😳

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます!
    私も2人目産んだらそれこそ大変で帰れない...と思ってるので今の内にたくさん帰りたいなって感じです😇
    良いっていうなら良いですよね😂💗💗
    スッキリしました!✨

• 7月22日

ご主人が気にしてなければ全然いいと思います!
夫婦の問題なので口出すなって感じですね🤗
私は実家が汚いので泊まれませんが笑、漫喫好きなのでちょっと泊まってくる!と子供2人よろしくしてしょっちゅう行ってました😆

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

その友達は夫婦ともに実家が近いのでそんな長いこと実家に帰ることがないのでそんな風に言ったのかもしれないです😅
    漫喫、独身時代私も好きで良く行ってました!同意があるなら良いですよね!!✨
    安心しました😊

• 7月22日
ママリ

普通に実家に3ヶ月帰ったりしますよ💓ちなみに新幹線の距離なのでその間は1回も会わなかったりします!
旦那も長いと半年くらい海外行っちゃったりするので、別に私たち夫婦は毎日会わなくても大丈夫です😊
ただ、娘とパパの間には少し溝があります笑

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

3ヶ月😳💕めっちゃ羨ましいです✨旦那さんも海外出張あるなら、仕方のないことですし会えないのも慣れますよね🙄
    あ、やっぱり溝は出来るんですね...でもそれも成長と共になくなりますよねきっと!!✨
    ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 7月22日

私は今神奈川に住んでいて、新潟の実家に月一で帰っています😊
だいたい3泊〜1週間くらいです🙌🏻

旦那も合意してるならいいんじゃないかな?と思いますけどね💦
私は親に孫を会わせることが大きな大きな親孝行になっているなと感じるので、しっかり親孝行してるステキな方だと思います!!✨

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

合意してるし良いですよねぇ😂✨
    親孝行!そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです🥺💕💕
    それなら月一で帰られてるaaaさんの方がもっともーっと親孝行です🤗︎♥️
    私もこれからは気にせずたくさん親と娘を会わせてあげようと思いました🤘🏻💕

• 7月22日
たぁ

うちもよく実家にお泊りに出かけます。旦那は1人の時間がたまには欲しいらしく快く送り出してくれるし、逆にお母さんの所にお泊り行ってきたら?と言われます(笑)
結婚当初は離れ離れになるの寂しい…と思ってましたが、今は全く思いません‼︎笑

この間、旦那に
私はいつ1人の時間を貰えるの?と冗談で聞いたら「え⁈」て言われました…私だって育児で疲れてる、たまにはボーっとしたいと言うと黙ってました。都合が悪くなると黙る旦那です(笑)

話がそれましたが、
旦那様が快く送り出してくれるのであれば問題ないかと(^^)お互いリフレッシュも必要ですからね♡

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

私もたま〜に日帰りで姉の所に行くって言ったら「泊まってきたら?」って言われます(笑)
    こっちは子供も一緒だし、寂しいと思うより楽しいけど大変〜って思いも大きいですよね😂笑

分かります分かります!うちの旦那もそんな感じです😅

気持ちよく行っておいで〜っと言ってくれる間は遠慮なく行くことにします😊本当、リフレッシュ大事です!!🥰

• 7月22日
5ままちゃん

うちも、可哀想かなとおもいつつ、大人だし、大丈夫だろう笑と解釈し、子供達が休みの時になると、4日くらいは実家に帰省します。
うちは5人子供がいるので
いかれると寂しいみたいですが、本人もリフレッシュになるみたいで、帰宅後は仲良しになります笑

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうですよね(^^)大人だし大丈夫☝️笑
    お子さん5人😳尊敬します!✨
    確かに普段聞こえる5人の声が聞こえないと寂しい...ってなりますね🥺💕でも帰って仲良しになれるなら、適度な距離は必要なのかな〜なんて思っちゃいますね🤗笑
    ここで質問してみてたくさんの意見をもらって安心しました😌🍀

• 7月22日