※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

手足口病で元気。病院通院後、外出は可能ですか?

手足口病になりました。熱は下がっており 元気です。
病院にも行きましたが 普段通り生活していいと言われました。 支援センターとかも外出していいと思いますか?

コメント

はじめ

抵抗力が弱っていてほかの病気に感染されやすいので1週間は自宅療養が望ましいと言われました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

熱が下がっても3.4日は小さい子とは接しないようにしてねと言われました💦
まだ移す可能性もあるそうです😭

Ayaka

食欲は、戻りましたか⁉️
発疹は、なくなりましたか⁉️
発疹がなくなるまでは、外出しない方がいいって診断された病院で言われましたが…
息子は、診断され4日後に保育園登園です。

• そら

そら

発疹がかさぶたになっていますが まだ気になるので 、支援センターはやめておきます。ありがとうございました😊

• 7月25日
晴日ママ

支援センター側から嫌がられないなら、、、(´・_・`)
私が行ってた所は大丈夫でした!
手足口病以外にも今から病院行くからその待ち時間あるので来てますって人も居ました😌
発疹があっても保育園には行けますからね!

• そら

そら

手足口病 始めてでしたから
    人にうつすのは こわいから
    支援センターはやめておきます。

• 7月25日
ママリ

熱が下がって、ご飯が食べれるようになったら外出はok、保育園に行っているなら登園もokだけど、
熱が下がって1週間は0歳の子にはまだ接触しない方がいいと言われたので、
支援センターはその通りにしました!

ゆうごすちん

他の利用者さんのことを考えれば、支援センターは発疹が枯れてからのほうがいいかもしれませんね〜。手足口病は感染力が強いですし、発疹があれば不快に感じる方もいると思います。排泄物には1ヶ月ほどウィルスが混じってるので水遊びは控えたほうがいいです。
手足口病なのに支援センターの水遊びに参加させてたママさんは非難されてましたよ。結果、うちもですが参加してた子達にかなりうつりました。

H mama

支援センターは
他の人の目を気にした方が
いいかなと( ´•ω•` )💦

Ay

同じく今かかっています。
病院にもいつも通りの生活でいいと言われましたが、支援センターは今週は辞めておこうと思います(^_^;)
他の子にうつしちゃっても嫌なので。
湿疹が治れば来週あたりからまた行きたいなぁと考えています。
買い物などのちょっとした外出は連れて行っていますよ!