※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

おじいちゃんおばあちゃんってこれが普通ですか?夕飯の後、娘が空き箱を…

おじいちゃんおばあちゃんってこれが普通ですか?

夕飯の後、娘が空き箱を使って工作していました。
ハサミや折り紙、スタンプやテープを使って自分なりに考え、作品を作り上げました。
箱の表面は色が濃かったので、内側の無地の面にスタンプ押したり折り紙を貼っていました。

娘 できたー!おばあちゃん見てー!!
義母 箱の裏に貼ってもダメじゃない!外に貼らなきゃ!!
娘 これで良いのー!!👹(叫)

確かに娘の切り返しはキレていて、そこはオイオイ…と思いましたし、後から注意もしました。
それにしてもばあちゃん…孫が自分で考えて頑張って作ったんやしまずは褒めてやってよ…
箱の色が濃いから敢えて中に貼ったり押したりしてるんやし、そこ認めてやってよ…
と思いましたが、私が間違ってるのでしょうか…😓

コメント

たぁ

同感です!
かおの絵を描いてても、
「鼻がないよ!」とか「眉毛はここねー!」とか言って足させて、
私としては描けたものを認めたいし鼻とか書けるようになれば自分で描くだろうしその時また認めてあげたいんですが、何かにつけて、こうすればああすればと先に口出しされちゃいます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんなものなんですかね〜😓
    実家だと何しても手放しで褒めてもらえるので、今日は娘も傷ついたようで、その後も拗ねてました😓

まず褒めてからアドバイスというか、教えてあげたら良いのに…とも思います。
    今回の箱は意図的に内側と分かっててやっていたのでちょっと可哀想でした😞

• 7月22日
‪‪

私も祖母とかに描いた絵を見せたり平仮名で名前書いたりカレー作ったり出来るようになったことを見せるとそうじゃないよ!って絶対口挟んできてました😅
おバーちゃんは凄いんだよ!なんでも知ってるんだよ!ってやりたいんでしょうね、いい思い出にはならないですが😂

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちと同じですね〜😭
    平仮名の書き方とか、書く位置なども細かく口出ししてきます。
    まだ小学生でもないし、そこまでいうことじゃないと思って私は黙認してるとこもあるんですが、義母はダメみたいで…😞

私自身が実家の祖母とは折り合いが悪くて、義母を見てると将来絶対孫と揉めそうで、嫌やなぁ…と今からゲンナリしています😓

• 7月22日
ママ

工作に正解不正解なんてありません。自分でできたなら、はなまるですよ♪

• ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね😞
    それも娘の個性として認めてあげて欲しかったな…とモヤモヤしてます。

• 7月22日