※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。最近、家事に育児に仕事。夜も夜泣きが始ま…

ちょっと愚痴らせて下さい。
最近、家事に育児に仕事。
夜も夜泣きが始まり寝れません。
仕事とかも子供が寝付いた時にして
もう、寝るのも朝の4時とか5時です。
そんな中で夜ご飯確かに鮭やったり
お味噌汁、冷奴やったり多いです。
それで今日旦那にまともな夜ご飯食べたいと言われました。
でも、仕事がくとは思わないですけど。
旦那は帰ってきたら自分が構いたい時だけかまって
あとは泣いとけや的な感じです。
全然わかってくれません。
ちょっと八つ当たりしただけで
八つ当たりされる意味がわからんとか言われます。
もう、ちょっとわかってほしいなーって思います。
すいませんグチャグチャで💦

コメント

ゆちゃん

7ヶ月の頃の夜泣き、うちもでした😭


今の夜泣きはほんとに代わりばんこに対応しないとどっちもしんどくて倒れちゃいます💦過去の記憶からですが、今が一番キツイと言っても過言ではないです、、、


その頃は専業主婦でしたが、それでもしんどく、昼間は娘が起きてるからわたしがいくら眠くとも寝られず、そのうち夜がきて夜泣き対応。私いつ寝るの!?人間やめたい、、、って本気で思って、新生児期よりしんどかったです。お仕事もあったらそれ以上のしんどさですよね?😭


その時期はうちもあきらめて、最初から毎日カップラーメン、マック、ほか弁でも許してもらわなきゃ困る!って話をして、なんなら2人分買ってきてもらうなどしてました、、、💦



今より事態が良くなることを願っています😭

  • まりな

    まりな

    そうですよね。
    旦那は現場仕事なので。
    外でもコンビニやのに
    家でぐらいまともなご飯食べたいって言われました。
    なんのために結婚したん?って
    言いたいことわかるけど
    しんどいしみたいな💦
    そんな中家の片付けも掃除機もできてなくて。
    片付けなとか思っても中々体がうごきません。
    お風呂ですらもう今日はいいやーってお風呂入るなら寝たいって気持ちが勝ってしまいます。
    お風呂はいらんの?汚いやんって
    言われたりします。
    そんなんわかってるしって思うんですけど中々体がゆうこと聞いてくれません💦

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    いやいやいや、、、ご主人、、😭


    私もその頃はお風呂入ってる余裕無くて、自分だって汚いまま寝たくないけど髪も2、3日に一回しか洗ってる体力なくて、身体だけシャワーで泡つけて流すくらいでしたよ😭


    しかも後追いとか、保育園行ってるならなおさら晩御飯とお風呂の支度の時お母さん離れると泣くし、、、


    1秒たりとも隙間時間なんてないのにいつ掃除しろって???ってキレたいですよね😭


    子どもが言葉理解して待ってって言って待てるようになるまでは、どんなに頑張っても部屋はすぐ散らかりますよね、、、。

    • 7月22日
  • まりな

    まりな

    じゃその間見ててくれたらいいやん?って思ってしまいますよね。
    やっぱりお風呂ってそうなりますよね💦

    すいません聞いてもらって🙏
    これからもっと大変だと思うけど
    頑張ります。

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん



    いえいえ!

    自分を癒すために
    吐き出すの大切なことです✨


    必ず夜泣きも落ち着きますから、
    深呼吸して、一緒に頑張りましょう☺️

    • 7月22日
あーゆーね

私も食べたいよ。
どうしたらいいかな?

って聞きます。
相手の返答次第でこの先一緒にやってけるか考えます💦

  • まりな

    まりな

    俺も協力してるやんって
    言われるますね。
    きっと。

    • 7月23日