※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、赤ちゃんが夜泣きやグズるようになり、育児に悩んでいます。落ち着く日は来るでしょうか。

生後1ヶ月と少しの女の子を育てています☺️新生児の頃はおとなしくて、よく飲み、よく寝てくれるとても優等生だったのですが、1ヶ月検診過ぎたあたりからゴジラになってしまいました😭笑 ギャン泣き、グズリ、得意の夜よく寝る…のも、なくなってしまい、昨日は朝の4時までなんやかんや格闘しました😭 落ち着く日は来るのでしょうか😂💦

コメント

m

うちの子は3ヶ月過ぎたころから落ち着いてきました☺️

• めい

めい

みなさん3ヶ月って方多いですね☺️今、しんどい時ですね!がんばります!

• 7月23日
るる

うちの娘は2カ月に入る頃から酷くなり💦3カ月頃には落ち着いて来ましたよ😌心配になり先生に相談したら、それくらいの時期に泣きのピークがくるよ!と言われました✨

• めい

めい

そうなんですね🥺!じゃあ、これから始まって…でも、教えていただいて安心しました!

• 7月23日
まま

うちの娘も同じです!
退院してしばらくはよく寝ていて上の子が騒いでも起きなかったのに、1ヶ月検診が過ぎたくらいからグズグズが多くなりました😭
今日も昼間グズグズグズグズ、、、
上の子は産まれた時からギャンギャン泣く子だったのですが、それでも3ヶ月くらいには少し楽になったなと感じたので、それくらいには落ち着くといいなと思ってます😅

• めい

めい

コメントありがとうございます😊3ヶ月ですね、みなさんもそうおっしゃっているので、今辛抱してがんばります😂

• 7月23日
ころ

私もここ1週間くらい2時、3時、4時と起きてます…
訪問指導員の方に25時間サイクルだから、夜中ねない時期なんだね!と言われました〜
そのうちちゃんと夜寝るようになるみたいですよ😥
今はしょうがない!と割り切ってテレビでも見ながら夜中起きて午前中共に爆睡してます〜
早く夜まとまって寝て欲しいですね〜

• めい

めい

赤ちゃんと一緒に寝るべきですよね、寝溜めというか笑
    わたし、どうしても寝るとチャンス!と思って動いてしまうんですが、一緒に寝て、夜に備えるようにします☺️

• 7月23日
ひじきちゃん

初めまして🙂うちは夜は元々寝る子で、昼間抱っこしていないといつも泣いてばかりでこれから先家事とかできるのか?と不安だったのですが最近は昼間も一人で寝れるようになってすごく楽です。
ほっといたら3時間くらいは普通に寝ています‥ようやく人間界の環境に慣れたのですかね‥笑