※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の入園準備で、靴下やガーゼにどう記名するか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

来月、保育園に入園する息子がいます。
入園準備しているのですが、靴下やガーゼにどのように記名するか考えています。
濃い色の靴下も多く、布用白マーカー買わないとかなぁと…。みなさんどのように色々なものに記名しましたか?

コメント

まぁぶる

靴下は、滑り止めなどに影響しない土踏まず部分に名前シールを付けました。
ガーゼは手間でしたが、刺繍しました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    名前シールですか

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、途中送信しちゃいました!(^^;;
    刺繍は不器用なので出来なそうです笑
    参考にします!ありがとうございました♪

• 3月28日
sena☺︎︎mam.

私はめんどくさがりなので。笑
色の濃い靴下は、お休み用にして明るい色は名前をゴムの部分に書いて履かせています(´・з・`)
ガーゼも直に書いています!
なにより手間をかけても、汚れてまた新しいものに変えたりとあるので私はこの方法でいってます!笑

• ママリ

ママリ

濃い色の靴下は、お休み用ですね!うちもそうなりそうです笑
    ガーゼは、滲んでしまわないか心配でしたが確かに消耗品ですしね(^^;;
    服には直接タグに名前書いたりもしちゃいました!なんだか、安心しました(^^)ありがとうございます。

• 3月28日
Ri-♡

こんにちは☆
私はお名前スタンプを購入して、タグや衣類などに押して名前付けをしました^ ^

手書きに自信が無いのもありますが、全てフルネーム漢字で記入なので、手書きだと大変だし、書きづらいなと思いまして>_<
布用のスタンプ台を使えば洗濯しても落ちないので良いですよ^ ^

• ママリ

ママリ

お名前スタンプ、試しに購入してみようかと思います!オムツに名前書くのが面倒なのもあったので笑
    漢字フルネームなのですか?!保育園は皆ひらがなかと思ってました‼︎
    参考になりました、ありがとうございました(^^)

• 3月28日
  • Ri-♡

Ri-♡

スタンプがあれば後から色々また書く時も押すだけでなので便利です^ ^♡
    名前付けも楽しくなるほど笑
    私の職場=娘の通う園なのですが、漢字に力を入れている園で…>_<
    スタンプは平仮名セットが基本売りだったので、漢字セットも追加購入しました
    (/□≦、) でも長く使えるので満足してます♡

• 3月28日
パスタ

ガーゼには黒いマジックで大きめにぐりぐり書いてます。
黒い靴下は… 書いてみましたが見えませんね(>_<)
薄めの色のみ保育園で使用します。