※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がつらくて息子とのイライラが続く。夜も寝相が悪くて疲れる。自分のせいでうまくいかないと感じる。手足口病などの心配で児童館や一時保育も考えにくい状況。困っている。

育児がつらいです。
2歳1ヶ月の息子を育ててますが、平日は常に一緒でイライラするようになりました。生理前なのもあるかもしれないのですが…。
ずっとあー、うー、と話し、指差しをしきりにしてますが、教えるのもつらい状態です。1日私ばかり話してる気がして、なんだか疲れてしまいました。2人きりというのもあるかもしれません。
夜も寝相が悪く起こされるし、布団はいでないか心配で何度も目が覚めてしまいます。
子どもは可愛いです。ただ、なにか心が疲れたような…。育児がうまくいかないのは全部自分のせいと考えてしまいます。
児童館などは手足口病とか心配で、一時保育は考えてません。両親は、年の為頼るのも難しいです。
もうなんだかどうすればいいかもわかりません。

コメント

猫LOVE

毎日お疲れ様です✊💦

私も子供が3歳になるまでは付きっ切りで面倒見てたのでよく分かります😅

常に子供と二人きりなので、近くの公園に行ったりイオンに行ったりして時間潰してましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと付きっきりって幸せな事なのですが、本当にしんどい時はしんどいですよね。わかって頂けるだけでも救いです😭
    外に出るだけでも違いますよね。その外へ出るまでの気持ちまで持っていけないときがあり、子どもに申し訳なくて。

• 7月22日
味噌mayu

可愛いんですが辛い気持ちわかります!

わたしは家にいられないです。家にいるとテレビに頼ってしまう自分がいるので毎日午前中は外出しています。
外散歩、図書館、買い物、、、

もちろん元気に越したことはないのですが、気にしてたらどこへも行けなくないですか?😭😭😭余計お母さんが参ってしまうので、わたし心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ頼ってしまいます、すごく😱
    外に出たいのですが、その気持ちまで私がなれない時もあり…。近くの公園に行く時もあるのですが、遊具で遊ぶというよりもずっと歩くとかなのしんどくて…。チョロチョロするので神経使います…。

• 7月22日
ぱー

まだ息子1歳ですが…
すごく共感しました😭

私も今主人が単身赴任でいないため、毎日苦しいです😩
苦しいって思ってしまうこと自体も苦しくて…
全然にこにこできる気分じゃなくても息子が何かしてきたら笑って、話たくなくても沢山独り言のように話しかけて…

今は手足口病で食べ物も嫌だと思ったらなぎ払うし夜泣きもするしで🤮

なんか同じ人がいるんだ!って思ったら勇気でてきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです。
    ご主人様が単身赴任中だとかなり大変ですよね😭私のつらさなんてチッポケです。
    そうなんですよ、にこにこする気分じゃなくてもニコニコしなくちゃ、話しかけなきゃと必死です。
    手足口病なんですね😭流行ってますからね…。早くよくなりますように😭✨ふーさんも気をつけて下さい。

• 7月22日
櫻子

分かりますよー😊✨✨✨

私もそういう時ありますよ☺️💞

「辛いー!」って思うと、もう何もかも辛くなるので、

嫌気がさした時は、「なんて可愛いんだー‼️ヨシヨシ」って抱きついたりしてます😂

後は、
夜布団はいでても、キニシナイ‼️
指差して訴えかけられてもキニシナイ‼️
家事やらない‼️

「一緒にゴロゴロしよ〜」と言ってゴロゴロしましょう😊✨

それで子供が遊んでても、「ままは今日はゴロゴロする日〜」と言って隣で本でも読みましょ😊💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抱きついたりします!その数秒は可愛い!と思うのですが、さーっと気持ちが引いていきます…。
    家事やらなくても平気ですかね!ゴロゴロ回数が最近増えてきたのが悩みです😱専業だし家にいるだけなのにゴロゴロするのはすごく罪悪感なんです。でも専業も大変なんです😱って皆に知ってほしい。旦那にわかってほしい…。

• 7月22日
なつお

めっっっちゃ分かります😭
まさに今日から生理で、昨日は1日中イライラしてました!
会話ができるようになるとまた違ってくるんですかね〜💧
私も一時期布団が心配で1時間おきに起きてかけ直してたんですが、逆にかけると夜泣きされるようになったので諦めました😂
お腹出してるわけじゃないし、ちょっと肌寒い日は腹巻きつけるようにしました🙌
私は1歳半から幼稚園の預かり保育(短時間)を検討中です🤔
11月なのでインフルとか心配ですが、気にしてたらキリがないのでとにかく今は預けた後に自分がどう過ごすかだけ考えてます 笑
ニコンさんは息子くんを大事に丁寧に育てて偉いなぁって思いますよ👏✨
私は完璧にやろうとし過ぎてイライラしまくってましたが、いっぱい手抜きするようになったら少し気持ちが楽になりました😊
最初は罪悪感が半端ないですが、少し肩の力を抜いてもいいと思います👍