※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

旦那の障害の兄弟が病院に来てほしくない。どう伝えればいいか悩んでいます。

アドバイスください。

旦那には兄弟がいて上に2人お兄ちゃんがいます
1番上のお兄ちゃんは障害者です
旦那と出会って6年ですが会話したことありません

むしろ会話出来なくて義母のゆってることに
理解できてるかどうかってくらいで
たまに旦那の家族とご飯行ったりするんですが
少し嫌なことあったり自分が気に食わないことあると
大きな声出して落ち着きがなくなったり、急に
ズボンとパンツまで脱ぎ出して障害者だから。仕方ない。
とは思っていても私としては周りのの目がすごく気になって
今、切迫早産で入院中なんですが昨日旦那の
お兄ちゃん2人と義母と旦那が 病院に来ました
30分くらいいたんですがまた大きな声出し始めて
ズボンとか脱ぎ出してまだ個室だから良かったものの。
大部屋だったらとか看護師さんが来てたらとか考えて
正直言って連れてきて欲しくないです。義母は前に
ああいう子(障害者)とは関わらせた方がいいよって
ゆってきたんですが何するか分からないし触れて欲しくないし会わせるのも嫌です

37w入ったら点滴を取り陣痛来たらお産てゆう
感じで26日がその予定です
また連れてこられたらどうしようて思ってて
連れてきて欲しくないって旦那に言えないから
どんなふうに伝えようかと思ってて。

最低なのは分かってるんですが
どうしても嫌です。
どうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのままり

質問の答えではないんですが、
結婚する前に障害があるって聞かされていました??
うちも旦那の兄が知的障害があって…
結婚してから知りました…

  • ♥

    知ってましたよ
    何度も会ったことはあるので

    • 7月22日
deleted user

当たり障りのないわように、義兄はいやとは言わずに、
産まれるまではご主人と実家族だけにしてほしいと伝えてはどうでしょうか?
産まれて自宅に戻ったときに見に来て下さい^^でいいんじゃないですか?

  • ♥

    見にこられるのも嫌だし
    こっちが行くのも嫌で理由は
    旦那の実家が猫屋敷で野良猫がで入りしてて義母は掃除とか全くしない人でホントに汚くて不清潔で…😖

    • 7月23日