※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

掴み食べのご飯のあげ方について、安全な方法を教えてください。海苔を使わないおにぎりボールが一番安全でしょうか?同年齢の方のアドバイスをお願いします。

掴み食べのご飯(白米)のあげ方について、いい方法を教えてください🙏💦

現在、頑張って掴み食べメニューでご飯を食べています😋
みなさん、ご飯ってどうやって掴み食べさせてますか?😓
私は海苔ではさんで海苔サンドにしたり、丸くしておにぎりボールにして、細く切った海苔で巻いてあげたり(お寿司やさんの玉子みたいな感じで巻いてます🍣)、のり巻きにしたりしてるのですが…
おにぎりボールは、ちっちゃなおにぎりをたくさん作るのが大変…
海苔サンドは切るのが大変…
のり巻きは作るのは楽なんですが、どんなに小さく切っても、食べるときに海苔が咽?につっかえるみたいで、食べてるのを見ると、時々ヒヤリとします…

やはりご飯には海苔は使わない方がいいのでしょうか?💦💦
大変でも、海苔を使わないおにぎりボールが一番安全ですか??💦💦💦

同じくらいの年齢&月齢の方、先輩ママさん、ぜひ教えてほしいです😭✋
よろしくお願いします😭✨

コメント

のんの

うちは100均にある振ると丸々のおにぎり作れるやつで小さめのをつくってます🤗

海苔は確かにつっかえるので、きざみ海苔をまぶす?感じで使ってます🙂✨

自分の気持ちに余裕がある時は、そのままのおにぎりボールにしてますが米粒との戦いです笑笑😂

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちもそれ買って持ってます👍
    でもあれ、フリフリするだけじゃ、すぐに形崩れませんか?😓
    とてもじゃないけど、掴み食べは無理だなーって感じで😅
    結局、百均のやつでフリフリしたあと、サランラップで丸めて…と二度手間になってしまいます💦💦

• 7月22日