※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

次男の嫁なんですが、旦那のお兄さんが県外で結婚していて戻ってこない…

次男の嫁なんですが、旦那のお兄さんが県外で結婚していて戻ってこないので、この前旦那のところにお兄さんから電話があって「親と同居するなら俺たちに遠慮なく〜」みたいなことを言われたらしいです😱
そんな話は一切したこともないし家を建てる予定はまだなかったのですが、それを聞いてショックを受けました😱
義理兄が戻ってこない理由は出張が多いかららしいのですが、逆に出張が多いなら地元に帰ってきても同じことだと思うんです😂
多分お嫁さんに同居は嫌って言われたのかなと思っています😂
私も嫌なんですが、同居するかしないかわたしにも決める権利というか意見を言う権利ありますよね😱?
いきなり押し付けられた感じがして気分が悪いですし無責任だと思いました😓
義理両親のことは好きなんですが、今の距離がちょうどいいです😓
義理両親からは何も言われてません💦

コメント

嫌だー💦
そんなのわざわざ伝えてくるなんて、正直な感想が『ウザい』です😅

私の友達に孫がいる年齢の人がいますが、その方はまだまだバリバリ働いています。
『息子と同居?嫌だねぇ、息子と嫁の顔色伺いながら生活するなんて。せっかく子供が自立して第2第3の人生送ってるんだもの。旦那と2人でラブラブ旅行してたい。それに息子にも自分の家族を1番にしてほしいし、同居すると嫁がしんどいだけ。息子はたぶん怠けだす』
と言っていて、私の義母もこうだったら良かったのに〜と思いました😢
働いている人だとこういう方多い印象です。

程よい距離感ってありますよね💦
私も同居なんて絶対ごめんです。笑

• まま

まま

ですよねー😂
    わたしも、は?わざわざそんなこと電話で言ってくるなんてウザっておもっちゃいました😂😂
    わぁ、そんな義母さんならいいですね😭
    共感してもらえて嬉しかったです😭😭笑

• 7月23日

私も次男嫁で、義兄は同居しないと明言してます💧やっぱりお嫁さんの意見もあると思います😅笑
でも幸いうちの旦那も同居は考えていないです🍀
以前お義父さんが(義兄が帰らないから)うちの旦那の方に同居しないかと話を持ちかけていたようですが、旦那は私に相談する間もなく、しない、と早々に返事したそうです🤣笑
正直ほっとしました!
決して仲が悪い訳ではなく節目には集まりますがそれはそれですし、そういう話になったら旦那様から断ってもらっていいと思いますし、ご自身の意見をお話していいと思います🎵

• まま

まま

いいだんなさんですねー😭うちの旦那は、同じ家には住まないけど、同じ敷地に建てるのは大賛成だと思ってると思います😭
    土地代浮かせていい家建てたいようで🤣
    わたしが猛反対すれば大丈夫だと思いますが、わたしの口から同居嫌って言うの気まずいです〜😱😱笑

• 7月23日

退会ユーザー

敷地内同居も同居レベルに苦痛ですよね😅
    私も念押しで、「(義実家の立地が)田舎だから子育てに買い物に、田舎慣れしてない私には厳しい」という事と、「私も自分の実家であっても干渉されたくないから親と同居したくない。二人きり(子ども産まれたら3人だけ)で暮らす方がいつでもいちゃいちゃできて幸せ」と旦那へのメリットも伝えつつやんわり釘さしました😤笑
    もし旦那様が逆の立場で、こちら側の親と同居となった時にどう感じるかを想像してもらえたら少しは同居の大変さ伝わったりするでしょうかね?💦
    なかなか、同居嫌、と直球は言いづらいですよね😢💦

• 7月23日
  • まま

まま

ですよね😱
    敷地内同居とかだと勝手に家に入ってきたりしそうで絶対いやです😱
    わたしも、旦那実家が隣の市で、今私たちが住んでいるところはわたしの実家と同じ市なので、子育てとか実家が近い方がいいとか、
    今住んでいる市は医療費が子供医療費が無料なのでそこも推していこうと思います😂✨

• 7月23日
mama

うちは三兄弟で長男です😊多分お兄さん、言葉足らずなのかもしれませんが「同居して」とかではなく「もし相続の関係があったら俺たちは同居出来ないからお前たちが自由にしていいよ」ってことかなーと思いました😂

うちは義実家まで新幹線で約5時間かかり、次男と三男は義父と同県に住んでいます。主人は公務員なのでどうしても実家に戻れないので次男と三男には実家がある県に帰れない旨と何かあった時は義父をお願いする、金銭的なことは援助すると話し合いをして決めました☺️
ご主人とお兄さんで今のうちから話し合っておいてもらったほうがいいですよ💦何かあった時、揉めないためにも…😭

• まま

まま

たしかに旦那から聞いただけなので言葉足らずなところもあっまかもしれないです😂
    そうですね😭話し合いするならまだいいですが、押し付けられたらこっちも断固拒否です😱😱

• 7月23日
たぁ

わたしも次男の嫁で、義兄に押し付けられた感じです。
私に一言も相談はなく、そのうちバレたって感じでした。
ほんと気分悪くて騙された感で不信感だらけになりました。

• まま

まま

なんですかそれー😱
    大事なことなのに相談なしとかありえないですね💦
    なんで義理の親の世話を嫁がしなくちゃいけないんですかね😓?
    ほんと騙されたみたいで嫌ですね😢

• 7月23日