※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区周辺の幼稚園について情報を教えてください。引っ越し先は未定で、2、3クラスののびのび系の園を探しています。候補は萩山、弥富、享栄幼稚園です。8月に説明会に参加予定です。

名古屋市 瑞穂区の幼稚園について教えてください。
4月に転勤になり、引っ越す予定です。
引っ越し先はまだ決まってないのですが、昭和区、瑞穂区、そちらよりの天白区あたりで考えており、幼稚園を探しています。

娘の様子から大規模園ではなく、2、3クラス位の、のびのび系の園でプレなども積極的にしていないところに絞って探しました。

候補に上がっているのが
萩山幼稚園
弥富幼稚園
享栄幼稚園です。

まだ説明会にも行っていませんが、8月に行く予定です。
それまでに少しでも情報があればと思い質問させていただきました。

園の規模や雰囲気など…
何か知ってることがあれば教えてください!

コメント

カブトムシ大好き息子

名古屋市在住です。たぶん市内の私立幼稚園の説明会ほぼ終わっているかとも思います。プレでいっぱいになり、一般募集のない幼稚園もありますよ。
ちなみに市内の私立幼稚園の願書は9月1日に配布10月1日に受付と決まっています。

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊願書は日にちが決まってるんですね!
    一応、希望の園に電話すると2つは8月に説明会があると言われたので、行く予定です^ ^

• 7月22日
咲や

スクールバスと給食はありませんが、名古屋市の公立幼稚園も条件に当てはまるかと思います
一覧表載せましたので、こちらも候補として検討されてもいいかと思います
公立は申込み多数になると抽選になります😅

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊

• 7月23日
とのっこ

瑞穂区の幼稚園の説明会にいくつか行って来ました。

享栄は、入園者のほとんどがプレに通っていたはずです。
のびのび系というよりはお勉強もしっかりする感じかと思います。
園は建て替えたばかりでとても綺麗で制服も可愛くて人気の幼稚園ですよ。

萩山幼稚園は2~3クラス程の小規模幼稚園で昔ながらののびのび系だと思います。
勉強はさせない方針みたいなことを言っていました。
説明会に行きましたがここも人気でかなりたくさんの方が来られてました。
9月にも説明会と園の見学会があるそうです。

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます!
    今日、萩山幼稚園の説明会に行ってきました。おっしゃる通り、今日もホールにいっぱいいっぱいの方が来られていて驚きました。人気があるのが納得出来ました。

享栄はプレの子がほとんどなんですね💦情報ありがとうございます。

もう考えすぎて辛くなってきました😂笑
    しっかり考えたいと思います。

• 8月3日