※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
その他の疑問

礼服についてです。ワンピースで下が少しひらってなってるのはダメです…

礼服についてです。
ワンピースで下が少しひらってなってるのはダメですか?
ちなみに新しい物は今は買う予定一切ないです。
ある人のある発言でプッチンきて絶対痩せてやるって今ダイエットしているので痩せてからちゃんとした礼服買いますのでそういう系のコメントは無しでお願いします。
それと黒のスーツはもちろんNGですよね?真っ黒ではなく若干線が入ってます。

コメント

喪服ですか?
結婚式ですか?

• 💜

💜

回答ありがとうございます!喪服です!!

• 7月22日

退会ユーザー

あまりひらひらしてたり、キラキラしてると親戚の意地悪なおばちゃんたちに場に合わないとか言われますよ。
    聞いたことあります

• 7月22日

喪服でいいでしょうか?
黒のワンピースでも質感やデザイン、装飾によると思います。線入りの黒のスーツが許されるのはせいぜい大学生までかなと思います。

• 💜

💜

回答ありがとうございます!
    喪服です!
    なるほど😥難しいですね……
    ですよね😅Theスーツ感出ててダメだと思ったんです😖

• 7月22日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

裾のひらっとがどの程度か分からないですが…スーツよりはワンピースに黒のタイツのほうがいいと思います😊

怪獣あんこら

礼服で授乳用の前あきのワンピースタイプ持ってますよ。下の部分はプリッツタイプで丈が長いタイプです。黒スーツはダメですね💦

もじ子

答えになっていませんが、喪服なら安くでレンタルとかも出来ますよ!

むにゅ

線入りの黒スーツはNGだと思います😥
ワンピースもフレアスカート自体はOKとはいえ丈や素材などによるのでなんとも…
親戚やお友達で買い替えして何着か持っていたり、借りられる方がいたら借りるのが良いかと思いますが難しいですかね。

💜

コメントありがとうございます!
結局、出なくていいって言われたのでとりあえず大丈夫です。
もしもの時は皆さんの回答を参考にしたいと思います!
ありがとうございました!