※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
妊活

排卵確認後、ルトラール内服で基礎体温が上がらず、プロゲステロン注射を受けたが、体温が不安定。妊娠可能性についてクリニックで相談すべきか。

お世話になってます!
前回もリセットになってしまいました😭
ただ今絶賛励み中です‼︎

今月はタイミングもバッチリで排卵もエコーで確認してもらいました。その翌日からルトラールを1日3回、8日間処方されました✋🏻
が、排卵確認後、ルトラール内服にもかかわらず基礎体温が上がらず、逆に下がってきてしまい😰
不安でクリニックに相談したところ、ルトラール服用で低いのはダメということで、プロゲステロン注射をうちました。その翌日はグンと上がったんですが、また翌々日から徐々に下がってきました😭
こんな感じで妊娠できるんでしょうか😭
今まさに、受精していれば着床時期なので、もう一度クリニックにいくべきでしょうか?

コメント

イルカ

もう少し様子を見た方がいいかもです☺

  • A♡H

    A♡H

    早速のお返事ありがとうございますー‼︎😭
    もう少し待った方がいいですかね?
    前回初めてルトラール服用した時は綺麗な高温期だったので、今回の事で基礎体温に振り回されてます😰
    着床するにしても今日から3日間ほどの間なので、のんびりしたほうがいいですかね😚

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    私でしたら今週末くらいまで待ちます☺️
    妊娠してると良いですね🤗

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    それか週末にフライングしてみます❗

    • 7月22日
  • A♡H

    A♡H

    フライングですか‼︎
    実は常習犯で、毎月フライングしてます 笑笑
    ただ、毎月陽性にはなるんですが、2.3日後にはリセット、これで4回目‥💀
    今回ダメなら着床障害かもとの事でヤケクソです😢

    でも、考えずに、気楽に過ごしてみます😚
    ありがとうございます❤️

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺️
    でもヤケクソにならず
    不妊治療とかは、されてますか?
    私は妊活三年ですが未だに妊娠経験ありません😢

    • 7月22日
  • A♡H

    A♡H

    去年から不妊治療始めてます★
    私の場合、受精するものの着床に至らないので、私の問題かと思います😥
    今回ダメだったら次のステージに進むにつれて、新しい検査が増えるみたいです😵
    イルカさんは3年目ですか😖

    穏やかに、と言いたいですが、気持ちははやるばかりですよね💦

    ですが、治療方法がある現代に感謝して少しずつ頑張っていきましょう✨✨

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    検査は旦那さんも受けました⁉️
    今は、どんな方法で妊活されてますか?
    私はタイミング、人工受精8採卵3移植2ですが…今回も駄目みたいです
    さっきトイレ行ったら茶おりが…😢
    明日あたり生理かな
    高温期続いてたので少し期待してました
    前向きに進みましょうね
    ありがとうございます☺

    • 7月22日
  • A♡H

    A♡H

    遅くなりました
    私は今はタイミングで4回目になります!
    実は1人娘がいるんですが、その子は体外受精で授かってます🙂
    なので、今回ダメだったらまた一つ通り越して体外受精にしようかと思ってます😭

    イルカさん
    茶オリでたんですか😰
    とりあえず明日まで様子見てみましょう!!

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね
    私は人工受精8採卵3移植2しましたが
    今が移植2回目の高温期続いてますが生理遅れて、今日トイレで茶おり発見
    とりあえず明日くるか❗こないかなので…
    様子を見てみます
    ありがとうございます☺

    • 7月22日
  • A♡H

    A♡H

    その後どうですか?
    不快な質問でしたらスルーされてください💦

    • 7月24日
  • イルカ

    イルカ

    生理は昨日の火曜日の昼間にきましたよ💧今日が二日目ですが量が少ないです
    後3日続くようなら生理カクテイ
    まっ❗仕方ないです
    しばらく妊活は休んで仕事探さなきゃ☺️

    • 7月24日
  • A♡H

    A♡H

    そうでしたか😖
    こればっかりはなかなか思うようにいかないですよね😥

    でもお互い気を落とさず、前向きにいきましょう✨
    私もダメならジムにいって筋トレしまくります✌🏻

    • 7月24日
  • イルカ

    イルカ

    今日で生理3日目
    昨日2日目も、今日も量が少ないですが完全に生理です😢
    週末は我慢していた酒飲むぞー

    • 7月25日
  • A♡H

    A♡H

    まじですか😥
    くるならいっそのことドバっときてくれたらスッキリするのに😫
    飲みましょ!

    • 7月25日
  • イルカ

    イルカ

    ですよね❗お酒楽しみです
    今回も😢🆖⤵️でしたので当分は妊活休んで仕事探すつもりでしたが旦那が、またチャレンジして❗と言っています
    私自身は自然に任せたいと思っているんですが…なんせ金額が
    旦那は大丈夫❗と言いますけど、もし妊娠したら出産から赤ちゃんの色々と今後もありますからね
    当たり前なんですが
    🤔
    明日は助成金申請しに行きます

    • 7月25日
  • イルカ

    イルカ

    生理はきてませんか?
    フライングしました?

    • 7月25日
  • A♡H

    A♡H

    私の方はまだ何もないです😵
    フライングするにも早すぎるかなと思って💦

    旦那様、結構積極的ですね‼︎
    でも協力的な旦那様のがいいですよね☺️✨
    胚はまだ残ってるんですか??

    • 7月25日
  • イルカ

    イルカ

    妊娠可能性に期待ですね🤗
    私は今回凍結出来なかったので卵は無いです😢
    早く仕事を探して少しでも貯金したいよ~

    • 7月25日
  • A♡H

    A♡H

    でしたら一度、旦那様と話し合って、休憩をとるのもいいかもしれないですね☺️
    ストレスが何よりの不妊に繋がると思いますし😀

    私は来週明けくらいまで様子を見てみます🙋‍♀️
    またお知らせできる事がありましたら報告させていただきます✨

    • 7月25日
イルカ

そうなんですね☺️旦那と話し合いしてから決めます
また、いい結果を祈ってます

  • イルカ

    イルカ

    さっきフライングしましたが陰性
    今回で妊活はお休みしようと思ってましたが
    旦那が、もう一度チャレンジしてみたらと、、ステップダウンしてタイミングか人工受精、体外受精❗どちらかを来月2日に病院予約なので先生と聞いてみます

    • 7月26日
  • A♡H

    A♡H

    そうでしたか、また再チャレンジですね‼︎
    気負いせずにいきましょう☺️

    • 7月27日
  • イルカ

    イルカ


    そうですねとありがとうございます

    • 7月27日