※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

妊娠後期で暑がりの初産婦が、エアコンをつけると汗がひどく出て困っています。お腹を冷やさないようにするために悩んでいます。エアコンをつけっぱなしは良くないでしょうか?

妊娠32wの初産婦です。

妊娠後期に入ってから、少し動くだけで汗が滝のように出てしまい、気持ちが悪いのでエアコンをよくつけています。
お腹は冷やさない方が良いと言われていますが、暑くて暑くて腹巻などをするとお腹にも汗をかきまくって汗疹が出来たりしてしまいます。

寝る時も25度設定でお腹に布団をかけて足などは出して寝てしまっています。普段は24度設定で扇風機もつけておりますが、やはり少し動いたり、熱いものを食べたりすると汗が滝のように出てしまいます。

元々妊娠前から肥満気味で、また汗っかきだったのでエアコンを運転していましたが、妊娠前は26度〜27度くらいで運転していました。

やはりエアコンつけっぱなしは良くないのでしょうか?また元々暑がりだった妊娠後期の方は、冷えすぎないようにどういった対策をとっていましたか?

コメント

なー

私も暑がりでエアコンはずっとつけていますが、お腹はパンツなどで一枚以上は覆うようにしています。
足は冷えてきたなーと思ったらむくみもあるのでメディキュットを履くようにしています。
多少汗をかくのは仕方ないかなと割り切ってもいます…

ぽんぽん

私も妊娠後期に入りソファーで座ってるだけなのに汗かきます😱寝る時はクーラーは2時間タイマーで扇風機つけてますがそれでも寝汗が凄いです💦気づいたらお腹丸出しで寝てる時もあります😭
冷やしたらダメだと分かっていますが暑さには勝てません😭
寝る時に冷えピタやアイスノンを使用してます✨