※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

22歳妊娠8ヶ月で切迫早産の可能性があり、検診で安心したが、旦那との関係に不満があり離婚を考えている。間違っているか悩んでいる。

22歳妊娠8ヶ月です😌🌼

悩みです。
相談する人が居ません誰か聞いてください🥺🌀⛈

旦那と検診行くのは初めてでいつも仕事が休めなかった為親が連れて行ってくれてました。

三日前に出血があり緊急で病院に行って
そしたら切迫早産かもと言われ薬を飲んで
安静にして今日健診日だったので病院に行きました。

そしたら逆子も治って張りもおさまり仕事も
明日からしていいと言われ赤ちゃんの事は心配ないですと言われ安心しました!

そして順番を待っている時に旦那が男の人俺しかいないねっていってきて朝早くから行ってるしいつもはみんな旦那さんと一緒の人ばっかだよっていい一緒の場所で待ってる人全員が産婦人科じゃないし不妊の方もいるからねって言いました。

そして検診が終わった後に俺次の検診は来なくていいよね?って言われて何もしてないし俺来る意味ないよね?って言われてそんなこと私は言われると思ってなかったので
ビックリして言葉も何も出てきませんでした。

仕事も今日休みなのに本当は講習があるからまた終わったら行かないと行けないからと言って仕事に行きました。

もうこれだけではなく不満が溜まりすぎて
離婚したいです。
こんな人と一緒にいたらストレスが溜まって
何一つ幸せじゃないです、、。😢

とりあえず辛いです。

あたしが間違っているのでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

検診に冷たいだけでサヨナラとは思いませんが、これ以外の不満?によりますかね😅

ママリ

うちは毎回一緒に健診来てます👶🏻
待ち時間が長くて、イライラしてる時もたまにありますけど笑
今からそんな感じだと産まれてからも育児に参加してくれなそうですね💦
来れるなら一緒に来てもらった方が良いと思います🏥

検診1人で行きますよ!
送り迎えだけしてもらえばよくないですか??
毎回一緒に行ったってやることないのは事実ですし…
そんなことで離婚したいと思うなら早めに離婚した方がいいと思いますよ😥

確かに、赤ちゃんに対して興味ないのかな〜と思っちゃいますね。

私の通院している病院は、連れの人と一緒にエコーが見られるので、私は毎回旦那と一緒に行きます。
旦那も、エコーが見られるなら、とついて来てくれます。

その病院は旦那様と一緒に見られないですか?
そうだとしたら、男の人からすればただ待たされてるだけに感じるんだと思いますよ😅

• るーちゃん

るーちゃん

いや見れます!!
    そして話も聞けます!!

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね。
    赤ちゃんに興味ないんでしょうね。

私なら、今の時点では離婚は考えませんが、赤ちゃんが産まれても同じような対応だったら、距離置きます…

• 7月22日
まめしば

こんにちは😊
うちの夫は自営業なので、時間空いてる時に検診に一緒に行って貰えているのですごく助かっていますが、世の旦那様たちは土日がお休みだったり、週1しかない休みの中だったりでよく検診ついて行ってあげるなぁと感心しています🤣
検診ついてきてくれると嬉しいのに、次から来なくていい?なんて言われると寂しいですよね……一緒にエコーとかも見て欲しいし🥰
不満は旦那様に伝えていますか?

離婚と考える前に色々お話し合いしてみてください‼️
あとはるーちゃんさんがストレス溜めすぎるとお腹の子に良くないので、解決できることを祈っています✨🎀

Hina mama💕

冷たいですね😭
一緒にエコー見たりもなかったんですか?
私も仕事してたので、休みの土曜しか健診に行ったことなかったので毎回必ず旦那も一緒に行って、エコー見てましたよ!

離婚に関しては他の不満がどんな内容なのかにもよるとは思います😂

• るーちゃん

るーちゃん

エコーや話も聞けます!!
    一緒に聞けます!

• 7月22日
ママリ

うちも妊婦健診一緒に行きたがらないです!ただ行ってる病院が上の子いるとアウェー感すごいため、極力仕事休んでもらって上の子とお留守番しててもらってます😊
無理な時は子供連れて1人で行ってます!!

旦那曰く、産婦人科は(男性の自分が行くには)ちょっと…だそうです!
行ってる病院、総合病院でいろんな科があるから男性も普通にいるんですけどね笑笑

• るーちゃん

るーちゃん

総合病院です!!
    1度しかついてきてないのにその言い方はないかなと思いました、。

• 7月22日

うちの旦那もそうでした!
最初はきてくれてましたが
、仕事で疲れてるときは
車で寝てていい?って言われ、、
え?来ないの?産婦人科まで来たのに?って思いましたが(笑)まぁ赤ちゃん エコーで見れるしいっか!ってその時は開き直りました😂

他に不満な所はあるんですか?なければ、今日はいいけど次の検診は一緒にきてねーって言いますかね😊

おちびまま

私は検診1人で行ってましたよ!一緒に行く??って聞いても家で待ってるよ!って感じだったので分かった!って言って私だけ行ってましたね(笑)

週数も進むうちに先生の方から次回旦那さんも来れるなら一緒に来てもらってください!って言われるようになりそれから一緒に行く感じです。

このこと以外の不満がどの様な事なのか分かりませんが、どんどんお腹が大きくなったりしたら旦那さんも変わるかもしれないですよ💧

こはる

わたしの旦那も1回一緒に検診に来てから、次からは行かんとくわ!って言われました😅
初めての事なので、一緒に超音波室に入ってエコー見るのが 照れ臭い、恥ずかしかったらしいです!笑
それからは検診あるたびに終わったらすぐどうやったかLINEしてって言われます!
もしかしたら 旦那さんも恥ずかしかったのかもしれませんね😊

ぶん

うちの旦那もそんなもんでしたよ💦
男の人は赤ちゃんという実物でも見ない限り実感沸かないんだろうなぁと諦めました😤

性別分かるってときだけ一緒にエコー見てあとは検診来てないです💦笑

最近は胎動激しいのでその時に旦那にお腹触らせてちゃんとここに赤ちゃんいるよと教えてます👍