※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
サプリ・健康

今回は自分の肌トラブルのことで相談です!私は元々、乾燥・敏感肌ではあ…

いつもお世話になっております!

今回は自分の肌トラブルのことで相談です!

私は元々、乾燥・敏感肌ではありました。
妊娠してから、目の上と唇がかゆくて
カサカサになるようになりました。
その時はまだ仕事していましたが、
化粧を軽くファンデくらいにしてみました。
かゆくてちょっと目の上赤い?くらい
だったので産後に治るかと思って
特に皮膚科とかは行っていませんでした。

ですが、産後退院してしばらくしてから
目の上と唇の痒さが妊娠中よりひどく
産後とかほぼ毎日すっぴんでがんばって
化粧水とか保湿に気をつけていましたが
それでもよくならず、一昨日お宮参りに
行き久しぶりに化粧をして外出、昨日は
友人が家に来て軽く化粧をしていましたが
疲れが出たのか、今までにないくらい
目の周りが赤くなりかゆみとヒリヒリ感が
すごいです…( ; ; )

とりあえず皮膚科行くべきでしょうか?
それか睡眠を極力取るようにして、
保湿がんばったら改善されるんでしょうか?
こういう時にいい化粧水やケアの方法
知ってる方いらっしゃったり、同じような
経験された方がいらっしゃったら
コメントお願いします( ; ; )!!

コメント

Mie*

妊娠すると、ホルモンバランスも崩れ、やはり皮膚も弱くなりますよねf^_^;)

私は元々軽度のアトピーで、肌も乾燥します。特に、皮膚が薄い目の周りと、口周りはカサカサになりやすいです……
皮膚科に通い、自分にあう保湿剤を常備しており、「ヤバいなー」と思った時にはすぐに塗るようにしています。それもかなり早めに対処します!笑

私も色々試しましたが、やはり市販のものを使い続けるより、一度専門の皮膚科を受診し、診てもらった方がいいと思います(´・_・`)
顔ですし、後々跡や完治しないとなると、行っておけば良かったなぁと後悔してかなじゃ遅いかもなので(´・_・`)
早めの完治を願っています…。

  • mamaパン

    mamaパン

    やっぱり皮膚科でちゃんと診てもらうべきですね(>_<)ほんと跡とか残ったら最悪です( ; ; )
    明日ちょうど1ヶ月健診で外出するのでついでに行ってきたいと思います(`_´)ゞ
    アドバイスありがとうございました♡

    • 3月28日