※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の感覚がおかしいかどうか知りたく、皆さんの意見を伺いたいです😂先日…

私の感覚がおかしいかどうか知りたく、皆さんの意見を伺いたいです😂

先日友人A宅で6人で集まりました。
ご飯、お菓子や飲み物も全部皆んなで買いに行き、用意しました!
なので各自で何か買って持って行ったりはしてません。

友人Bがサプライズ?でケーキを買ってきてくれたので、手土産かな💕と思っておいしく頂いたのですが(かなりお高い有名店のケーキです)最後のお金の精算の時間になり、その友人からケーキ代1人1300円と言われ、そこは誰も文句を言わず払いました😳

正直ケーキ一切れで千円超、、勝手に買ってきてお金とるんかい。と思ってしまいました💦
ケーキはもちろんおいしかったし、嬉しかったけど、甘いお菓子もたくさん買ってあったから正直なくてもよかったし、チェーン店のもっとお安いケーキでも十分でした!!

もちろん払いましたが、なんだかちょっと納得が言ってない私って心狭いですか?😭笑

コメント

ミク

私もモヤモヤしちゃいますね💧

私ならお金とるんかーーい!!と突っ込むかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで高いものを買ってきてお金とるなら、事前に一言欲しかったなーと思っちゃいました😂

かなり仲良い友達なので、突っ込んじゃえばよかったです!笑

• 7月22日
ポテト

私ならケーキ分も気にせず払いますねー😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!!

私の中でケーキ1切れに千円以上払うっていう感覚がなく、ちょっともやもやしてしまいました😭

• 7月22日
とまと

いますよね😂勝手に買ってきておいてお金とる人
予め買うから後でお金もらうね!とあればなんとも思わないのですが
似たようなことがあったのでつい私のもコメントしました😔

私もお金はちゃんと払いましたがちょっと納得いきませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!事前に言っててくれればなんにも思わなかったと思います😥

似た感覚の方いらっしゃってほっとしました!!!

• 7月22日
2児ママ

買う前に一言言って欲しかったですね。笑

私なら手土産かと思った!って
言っちゃうかも。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!その手もありですね!
    さらっと言えばよかった、、😂

• 7月22日

いや、おかしいですね😅
その人、自分が割り勘で食べたかっただけかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からの仲良い友達だったんで、軽く突っ込んじゃえばよかったです💦笑
    それもちょっと疑っちゃいますよね😭

• 7月22日
さやぴ

えー😂
300円程度ならいいですけど、1300円は大きいですね🤣💦

私なら、高っ!!
って言っちゃいそう🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに高いですよね?💦
    なんならお菓子いっぱいあったからケーキいらなかったし、、とか思ったり😂

言っちゃえばよかったです💦

• 7月22日
チェイス

一切れ1000円以上は高いですね~💦
私は言葉にして言えないので
心のなかで「手土産じゃないの~!?きっちりお金取るんかい!」って思います(^^;

そんなお高いデザートあったら、おやつとかは買わずに済んだかもだから、事前に言ってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその場では言えず、、トーマスさんと同じことを心の中で思ってました😂💦

そうなんです!結局お菓子がかなり余っちゃって、買わなくてよかったなーって感じだったんで😱

• 7月22日
のんの

一切れ1300円はサプライズ価格にしては高すぎる気が笑笑

でも食べちゃったからには支払うけど、嬉しくないサプライズだな。と心の中で思う😂

みんながみんな同じ金銭感覚やお財布事情が一緒な訳ではないから、やっぱり先に言うなりしてほしいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!普段たべれないケーキを食べれたのは嬉しかったですけど、、😣お値段がかわいくない。。

その友人は独身実家暮らしなので、、ちょっとだけ配慮が欲しかったなと思っちゃいました💦

• 7月22日
  • のんの

のんの

うわーこれが噂の!とはなりますが、1300円は痛いですよね💦
    結婚する前は確かに私も、好きなだけお金を使って食べたり買ったりしてましたが、結婚して子どもも産まれると1300円あればオムツ1パック買えるな。とか1300円あれば何日分かの食費だな。とかって思考回路になってしまいます🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、わたしも結婚前は実家暮らしでお金をそんなに気にしてなかったのでもやもやしなかったですねたぶん😂💦
    ほんと結婚して子供が産まれて、どんどんケチ思考になる自分にもちょっと嫌気さしました!笑

• 7月22日
yu🌸

私だったらケーキ買っていきたいんだけど、どこのでいくらで、大丈夫??って相談しますね😳
払うけど、払うけど、、、んーってもやもやですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうします!言わない場合は手土産ってことで、お金は取らないです😣

そうなんです、払うけど、、1300円、、笑笑
    子供できてケチになりました😂

• 7月22日
ゆん

迷惑なサプライズですね😅
私も、え?払うの?勝手に買って来たのに?って内心モヤモヤしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃってよかったです、、😣
    他の友達も何も言わず払ってたので、私だけ心狭いかなと思ってました💦

• 7月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

一言あれば良かったのにと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わたしも一言あれば、全くなにも思わなかったと思います😂

• 7月22日
まみ

1300円は、かなり高いですね😂私も手土産だと思っちゃいます💦皆んなで食べようと心遣いかと思いきや、お金とるかーい👏って、心の中で思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも完全に手土産だと思ったので、、
    しかも、お邪魔したお宅の家主もお金払ってたので、わたし達は払うけど、それはさすがに?と思いました💦笑

みなさんの意見聞いて安心しましたー💕

• 7月22日
はるひ

その友達の感覚がズレてるように思います💦
割り勘して食べたかったのなら事前にみんなへ確認取るべきだし、サプライズなら自腹でお願いしたいですね。一切れ1300円って💦美味しいものも高過ぎて美味しく感じませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、自分は同じことをしないよう気をつけようと思います😂
    同じような感覚の方がたくさんいらっしゃって安心しました😣

• 7月22日