※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、電車デビューのタイミングについて悩んでいます。4歳の息子がいて、車を持っていないため、電車での外出が心配です。

質問です!
今、3ヶ月の娘がいます!

緊急でなく、普段出掛けけたり遊びに出かけたりするのに電車に乗りたいなと思うことがあるのですが、皆さんは何ヶ月ごろから電車デビューしましたか?
上に4歳の息子がいます!
車は所持してないため、旅行とかはレンタカー借りますが、息子が電車が好きなので悩んでます😖

コメント

Hina mama💕

2人とも4ヶ月くらいでデビューしました🙌
普段はあまり乗らないですが😅

• なーさ

なーさ

ありがとうございます😊
    私も普段は乗らないのですが、夏休みのお出かけとかで電車乗りたいなと思って😊

ちなみに、電車の時はベビーカーでしたか?

• 7月22日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

上の子だけのときは抱っこ紐だけがほとんどで、1歳過ぎてから1回だけベビーカーで乗りました🙂

下の子産まれてからは乗るとしたら上の子を必ずベビーカーに乗せて乗ってます😅

• 7月22日
  • なーさ

なーさ

なるほどですね!
    荷物のことを考えるとベビーカーあると楽だなと思う反面と、邪魔になっちゃうかなっていう思いで、なかなか電車に乗ることに踏み出せず😅笑

• 7月22日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

わかります😂
    邪魔になっちゃいそうだな~って私も考えちゃいます💦
    電車で出かけるとなると大体都内なので、行きは空いてる時間で...と思っても帰りが結構混んじゃうことがあるので悩みます😅
    もう少し大きくなって言うこと聞いてくれるようになれば大丈夫かな?と思ってるんですが、今ほんとすぐどっか行っちゃって...😇

• 7月22日
  • なーさ

なーさ

主人がいる時はベビーカーは畳んで抱っこ紐をしようかなとも考えました😂

ラッシュの時間は本当に申し訳なくなっちゃいますよね😭

• 7月23日