※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0024
ココロ・悩み

保育園に通い始めてから子供が病気で入院が続き、仕事に復帰できず悩んでいます。子育てのストレスや仕事への不安も抱えています。

四月から保育園に通い、仕事復帰しました。
保育園に行き始めてから熱をよく出すようになり、気管支炎、熱性痙攣、手足口病、上気道炎からの中耳炎でこの4ヶ月で4回入院、呼び出しもしょっちゅうでほぼ週の半分はお休みしている状態です。今も入院中です。

職場の方は皆さんとてもいぃ方なので子どものことを気遣ってくれてはいるのですが、やはり気まずいです。
そして元々仕事を10年以上してきたので、私のポジションを他の方に奪われてしまっている気がして、働きたいのに働けない状態が辛いです。子どもは可愛い、けど、働きたい‼︎
夫や親も協力はしてくれますが、やはり入院となると私がついてなくてはダメなので休んでばっかりです。

保育園に行き出すと風邪をもらってくるとよく聞いてはいたものの、あまりにも体調崩す事が増えて正直参ってます。私が休みの日は結局熱が出ていたりするのでお出掛けもできず、友達にも会えず、ストレスが溜まってきてます。仕方がないと分かってはいるんですが、しんどいです。

最近は自我が芽生え、気に入らない事があるとエビ反りで大泣き、ご飯は残すし途中から遊び出す、なかなか寝てくれない、後追いがまだひどくトイレにもゆっくり行けず子育てが楽しいと思えなくなってきてます。
こんなお母さんでごめん、って毎日思ってます。

早く大きくなって‼︎
早く元気に健康になって‼︎
早くしゃべれるようになって‼︎

コメント

*みん*

同じく私も4月から娘を保育園に預けて仕事復帰しました!
0024さんの娘さんと月齢も近く、状況も似ていた為コメントしてしまいました😣
保育園に入れる前までは、こんなに体調崩すこともなかったのに、行き始めた途端、手足口病、胃腸炎、中耳炎、高熱などが続き、1週間まともに仕事に行けません😔(今日も娘と一緒にお休みです😢)
私の職場の方達も良い方で気遣ってくれますが、やはり休みが続くと気まずいですよね😢
働きたいけど働けない気持ちや、
今までの自分の役職など仕事面に対して今までみたいに出来ない事のもどかしさ、
0024さんと同じ境遇で、コメントせずにはいられませんでした😢
お互い今とても辛い時期ですが、1日も早く元気になって、元気な状態が続いてくれることを願います😔✨

• 0024

0024

早い返信ありがとうございます‼︎ほんとに同じ境遇で、共感してもらえるだけで心が軽くなりました☆
    仕事は代わりがいるから子ども優先って頭ではわかっているんですが、やっぱり今まで頑張ってきた自分の仕事での地位が気になってしまって、休みたくないし、なんでこんなに体調崩すの⁇っとどこにもぶつけられない気持ちでいっぱいいっぱいになってしまって😫子どもが1番しんどい時に仕事の事考えて、ダメだなって責めたり...

みんさんのお子さんも早く元気になってくれる事願ってます😌

• 7月22日
  • *みん*

*みん*

私も同じ境遇の方がいるだけで気持ち的に救われました😫
    そうなんですよね、
    1番は子供の体調回復!元気でいてくれることが1番!!
    と頭ではわかってるんですが、こうも続くと滅入ってしまって😔
    お優しい言葉ありがとうございます😢
    0024さんのお子さん、
    入院は母子ともに辛いと思いますが、早く元気になりますように😣✨

• 7月22日
  • 0024

0024

いぇいぇ、こちらこそありがとうございます✨
    続くと滅入りますょね‼️本当に気持ち分かります‼️
    2日続いた40度超えの熱も今日やっと下がって夕方点滴も外れました✨このまま熱がなかったら明日退院なのでとりあえずひと安心です😌
    育児と仕事、色々ありますがきっといつか楽しく振り返れる日が来ますょね🎶

• 7月22日