※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

頭皮の汗で髪が濡れてしまい、帰りのバスや電車で身体が冷える悩みがあります。対処法を教えてください。

汗っかきです。
仕事で汗をかくのですが、お恥ずかしながら頭皮も汗をかいてしまいます。
肌にかいた汗で髪が濡れているのではなく、頭皮に汗をかくので髪や頭が濡れてしまいます。

身体などはタオルや汗拭きシートで拭き取って帰るのですが、頭は乾かせないので帰りのバスや電車のエアコンで毎回身体が冷えてしまいます。

臭いなども気になりますが、頭が濡れた状態でのバスや電車のエアコンが風邪をひきそうでつらいです。

なにか対処法をご存知なら教えてください💦

コメント

みっくす

びしょびしょとかで無ければベビーパウダーとかいいと思いますよ!
パウダーつけた後はしっかりブラッシングすれば大丈夫だと思います!

• みい

みい

ベビーパウダーはじめて知りました!✨
    髪にもベビーパウダーつけていいんですかね?
    確かに汗吸ってくれそうなので今度試してみます(^ ^)

• 7月22日

代謝が良いのですね!

会社でコンセントとか使えないですか?
タオルで拭いて、ミニドライヤーなどで軽く乾かして帰るのはどうでしょう??

私の職場では、トイレの化粧台でドライヤーとかアイロンの小さいやつを持ってきて使ってる人いますよ😊

• みい

みい

コンセントはあるんですが、私物のドライヤー使用していいのかわからないので聞いてみようも思います(^^)

• 7月22日