※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを早く欲しがるようになり、どれくらいの量を与えればいいか悩んでいます。飲む量が増えても心配しており、アドバイスを求めています。

生後15日の新米ママです👶

夜中のミルクについて◡̈⃝︎⋆︎*

今、昼間3時間半から4時間前後
夜中2時間半から3時間半前後でミルクを欲しがるサイクルなのですが
最近1時間や1時間半でさらにミルクを欲しがることが増えました🙄
1回に飲めるのが60mlから80mlであげていて、そのときは満足するまで与えています🙋‍♀️
60mlしか与えてなくて1時間しか経ってなく、また欲しがったら20mlや30mlを与えるのですが
80ml与えて1時間経ってなく欲しがった場合、まだ与えてもいいんですかね?💦
与える場合はどれぐらいですかね?

1ヶ月健診ぐらいで100ml前後飲めてたら大丈夫と聞いていたので、このまま飲む量が増えても大丈夫かと、、、、😨💦
抱っこしたりあやしたりして30分過ごしたりして、できるだけ授乳時間を空けようとするのですが
口パクパクチュパチュパが激しくなり、泣き声も大きくなってきたら与えてしまいます( i _ i )

もともと最近までお腹空いても泣かず、揺すり起こして飲ます日々、ほっといたら寝続ける娘だったので
たくさん自分からミルクを欲しがり飲んでくれるようになりとても嬉しいのですが、いきなりの変わりように対応に困ってます😥

こんな感じだったらあげてたよーや
こんなんだったらあげてないなど
いろんなアドバイスお願いします😣😣

コメント

ゆーみ

母乳は飲んでないですか?

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    母乳は飲んでいません( i _ i )
    入院中ベテラン助産師さん2人付きっきりで指導されるほど吸うのが下手&体力が少ないのと
    あたし自身も滲む程度しかでないので😔

    吸う練習も左右5分ずつしただけで、ぐったりしてミルクも飲まず寝てしまう感じでした💦
    今は5分ずつ含ませるだけでもしているので、絞れば母乳が垂れるぐらいまでにはなったのですが、娘自体がまだ吸えません😢💦

    • 7月22日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    なるほどですね〜!
    最初から80作って与えてみては?ただ、与えすぎると吐き戻しがあるかと思いますが…
    ミルクは消化が悪いから3時間空けないといけないですけどね。

    • 7月22日