※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①哺乳瓶の消毒時期、おしゃぶりの選び方、オムツ交換のタイミングについて相談したいです。皆さんはどうしていましたか?

皆さん参考までに教えてください😊

①哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?友人に4ヶ月頃から色々触って舐めまくるから消毒するのは意味がないということを聞き、知らなかったので教えてほしいです✨

②おしゃぶりは何を使っていますか?完ミなのでぐずった時におしゃぶりをあげようと思い、nukをAmazonでポチったんですが、最初だけ吸ってくれて、その後は何か違うと察知したらしくペッてされてしまって💦
赤ちゃんによって合う合わないがあると思いますが、これも何が合ったか教えて欲しいです。

③ご機嫌だとオムツが濡れていても泣かないのですが、気づいたら変えた方が良いですよね?今のところオムツが汚れても泣いたりあまりしない子で、グズグズして気づいて変えてるのですが、こんなにオムツって消費するんですね💦新生児だから頻繁なのは仕方ないですが、かといって放っておいてオムツかぶれになったら可哀想ですよね。

皆さんどうされてましたか?

コメント

deleted user

①本当は数ヶ月間はしないといけないみたいですが私は面倒だったので3ヶ月頃にはもうしてませんでした💦

②娘も使ってくれてませんが一応ピジョンのおしゃぶり買いました!

③娘は今でもうんちしても泣かないことが多くて匂いで気付いたり
少し前までは臭いから変えようと思ったらおならだったり無臭だからほっといてたら漏らしたりしてました🤦🏻‍♀️

新生児のうちは授乳のタイミングで変えてあげてください◎

ぱんだ

哺乳瓶の消毒は離乳食始まる頃に辞めてもいいみたいです🙌
離乳食始まったら食器やからなんやら全部消毒するわけにはいかないですし。笑
ただ私はレンチンの消毒使ってるので未だに消毒してます🙄どうせ洗った後にレンジに入れるだけなので。笑

おしゃぶりは使ってないで分からないです😓

オムツは肌荒れしたりするのでこまめに変えてあげた方がいいですよ!

ふみふみ

①は6ヶ月くらいまで(離乳食開始と同時)やってました。
食器とかは消毒しないし同じかなと思ってやめました。
②はおしゃぶりは使用した事ないのでわかりません😅
おしゃぶりはそれに慣れたら取るのが大変そうなイメージで💦
③は新生児の時は1日10枚くらい替えてた気がします。
この時期は特に蒸れるでしょうし頻繁に替えた方がいいと思います。

えり

1 今でもしています!保健師さんがミルクに使った哺乳瓶は、消毒した方がいいと言ってたので!でも、そのほかの飲み物の時は洗剤で洗って乾かすだけにしてます!
2 nuk 使いましたが、やはり数回で吸わなくなり、そこから使っていません。他のを試してだめだとお金もったいないから……w 私のおっぱいがおしゃぶりがわりですw
3 おむつは、出かける前に変えるって感じです。出かける予定がない時は、4〜6時間くらいで変えてます。夜はお風呂上がりのオムツを朝起きるまで付けてますね!ネンネの時は、気付いたら変えてました!お肌が特にデリケートな時期だからもったいながらずにガンガン変えてましたねー!一日8〜10回とか変えていました!😃

A

①私もいつまで消毒するか悩んでて離乳食始まる頃に辞めていいてきくのでその頃かなーとおもっています!
②nuk使ってます!新生児の時から使ってておしゃぶり拒否になって3ヶ月半くらいに久しぶりに使ったら大丈夫でした🙆‍♀️
③オムツかぶれなるのが怖いのでこまめに見ててしたらかえてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦
皆さん細かく教えていただきありがとうございました☺️
ぜひ参考にさせていただきます♬🥺✨